きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心輝くお花たち♪

夏色のハート。 佐久のすずきさんの八重のひまわりを使って。 贅沢な産地旅行の旅から 帰ってきて 通常の仕事に戻っています。 はやくご報告レポートも書きたいところですが、今日はたくさんためてしまったギフトの中からご紹介します。 小雨続きの東京。 週…

産地さん見学~深谷 横川花園さん~

さて 埼玉 川越から 最後は 深谷の横川花園さんへ。 深谷は ネギだけでなく チューリップや 百合で 有名な産地さんでも あります。 ゆるキャラの ふっかちゃん 去年は ゆるキャラグランプリ 2位だったんですって。 今年は 1位をねらっているそうです^^ …

産地さん見学~川越 愛興洋蘭園さん~

お次は 川越。胡蝶蘭の愛興洋蘭園さんへ。圧巻の 見渡す限りの胡蝶蘭畑!! 胡蝶蘭が好きな 25度前後に 年間管理されているので 今の時期は 入ると ひんやり涼しく感じるハウスです。(今の時期 夜は 17ー18度だそうです☆) kojiが 初めて こちらへ伺…

スタッフ産地見学会~横山園芸さん~

スタッフ日帰り旅行。 kojiと 私で 場所をきめて 企画先導するのではなく、スタッフさんたちがいきたいところへ なるべく多くのスタッフさんが 参加できる形で 実行したいと思い、 前回から 旅行担当のスタッフさんをきめ、企画から お願いしています。 ただ…

お届けのお花たち

福山雅治さんの25周年ライブに。 はる作。 テレビでも 拝見しました^^ 10代限定ライブとかで ものすごい 盛り上がり! 福山さん 私 同じ学年なんだわ。 今も 格好よくて 素晴らしい。 ヒマワリいろいろ。 ナツイロ向日葵。 むつ作。 ゴッホの向日葵を…

メロンと ヤマゴボウと オクラ

ふふふ。なんだか 美味しそうなタイトルですけど れっきとした花屋さんのお話です。 まずは オモチャメロンから。正式には ククミス。ウリ科キュウリ属だそうです。熊本から。 これ 私も たこちゃんも はるちゃんも 大好きだし、去年 レッスンで使っても 好…

我らがハルちゃん。

ハルマニア(はるちゃん大好きなヒトのことを言う。。。)な 私のわがままを 聞いてくれて、 はるちゃん 素敵な 写真を 送ってくれました。 一応 私も遠慮しまして 遠めの写真をセレクトして リクエストしました*^^* そう うちのスタッフはるちゃん 少し…

白グリーン系~淡い色合い/アレンジの上から後ろから♪

オーダーメードで。白グリーン系の アレンジメント。 ちか作。 はる作。 白グリーン系は 洗練されたおしゃれなイメージ。 ただ 正直 今迄に アッパー世代の方たちに お送りして お祝いの花なのに お供えみたいな花が届いたとか 間違いじゃないかとか お叱り…

敬老の日

今年の敬老の日は 9月21日。 ななんと5連休なんですね~^^; びっくり。 ま、花屋さんには 関係ございませんの。 敬老の日も お彼岸も ございますので ばりばりばりばり 働きます。 あ、その ちょいと 前には カノシェ 18周年がございます。 いつも …

8月16日 時間のある方は ぜひに♪

前から 気になっていた 銀座 ポーラミュージアムでの 清順さんの植物展。~ウルトラ植物博覧会~ 今日 8月16日 日曜までなんです。 でも あ~ 今日 時間あいてるんだよな~ って 方はぜひに♪ 行ってみてください。 なかなか会えない ユニークな植物たちに…

蘭 ラン いろいろ♪

蘭 と 一言に 言っても たくさんの種類があります。 きっと 一般的には 胡蝶蘭を思い浮かべる方が 多いのでしょうか? 公演のお祝いに。 ジュン作。胡蝶蘭。千葉の洋蘭園さんから。 同じ胡蝶蘭でも 小さいタイプは ミディと呼ばれます。ピンクの愛らしい胡蝶…

夏のギフトアレンジと 美味しい話。

夏ならではのお花、、といえば やっぱり ヒマワリですね。 そして 最近は 気温も高いので 9月上旬くらいまでは ヒマワリもいいかな と 思いますが、 ヒマワリご指名でないと 9月後半は 使いにくくくなるお花でもあります。 八重咲きのひまわりや チョコレ…

夏の和傘入りアレンジメント

多分 カノシェだけのギフト。小さな和傘入り。 岐阜の加納地区(なんと私たちの名字と一緒♪) 和傘専門店さんから 取り寄せています。 トップは はる作。お客様のお持ち込みの扇子とあわせて。 前にも書きましたが この和傘入りは 私が布袋寅泰さんのブログ…

お供えのお花

昨日 今日と お盆用のお花の発送が ピークです。 今が旬の百合 トルコキキョウ リンドウをメインとしたお供え花。 カノシェの店舗のある新宿は 7月の東京盆のため 店頭は 8月は 忙しくないのです。 通常 宅配は アトリエ主体で集中して行っていますが、昨…

ハート型、小物入り、色別スタンド花♪

スタンド花シリーズ。 ハートから 行きましょうか♪ お客様お持ち込みの小物を使って。 はる作。 こちらも お客様お持ち込みのリボンを使って。 ジュン作。 赤いバラ スプレーバラ かすみそうのハートも ジュン続けて。 お持ち込みの札や 小物と一緒のスタン…

カノシェのスタッフさんたち

(むつ) おはようございます^^ カノシェでは 年に4回 お客様を中心に 郵送で カノシェ通信なるものを 発送しています。 もう発行して 12ー3年たつと思います。 今日は 最近のカノシェ通信から スタッフさんの記事をご紹介。 (たこ) ここ近日 夏号が…

夏のスタンド花たち 色別のご紹介。

涼やかな白のお花からご紹介しましょう♪ 武道館へ お届けのスタンド花。あゆ作。 白系メインのスタンド花を 続けて。ジュン作。 あら 同じお名前♪ 新宿LOFTへ。 はる作。 白のお花は 百合 トルコキキョウ が 主役になりやすいです。 あとは アンスリュー…

大きめなアレンジと スタッフ裏話?

伍代 夏子 さんへ お届けの楽屋花。 まさみ作。 ひものように下垂するアマランサスも 大きなアレンジに 映えます。 今日は 少し 大きめの アレンジたちをご紹介。 黒/赤基調で 和風に。白ユリと 金色の葉をいれてとのオーダー。 かっこよく 決まりました。 …

会社様の受け付け花と カノシェの店頭

毎週お届けしている会社様へのお花。 直接配達できる範囲の会社様は 器をお貸出しで お取り替えに伺っています。 この時期は、、、 もちろん このアツさは お花にも キビシイ季節ではあります。 なるべく 日持ちのよい アツさに強いお花を選んで お届けさせ…

今回入荷の切り花のご紹介と 抽選結果発表♪

(クルクマ プーディンプリンセス 福岡の糸島から) ブログのアンケート 抽選の結果は 記事の最後に♪ みなさんの 色々な 感想や リクエスト ありがたく 嬉しく拝読いたしました! 本当に ありがとうございます♪ 少しずつ 反映していけたらいいな と 思ってい…