きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のベランダから

もみじ葉ゼラニューム。あのポピュラーなゼラニュームの一種。葉が 紅葉みたいで美しい。 ヒューケラも 秋冬に特に似合うわ^^ ヒューケラも 色んな種類があって 選ぶのに迷います。 そして 8月のエケベリア。 これは おおもとの 親分ですね。 それが今朝…

和傘入りアレンジメント♪

ホームページのカタログ。ちょっと うちのは 種類が多すぎてお客様も選びにくいかな? もっと選びやすく少し絞った方がいいかな?という話もでているのですが おっと これは 増えちゃう話で^^; そう 前から やろうやろうと思って うっかり伸び伸びになっ…

ウェブオーダー時の注意事項♪

コスモスの似合う季節ですね♪ sawako作。 今日は 久しぶりに 予定がそんなにないお休みなので 少しゆっくり ベランダをいじろうかな~♪ 夏の間 棚の下に避難させていたベゴニアや いちごも ここへきて急に 元気にいきいきしてきています。 ハイビスカスは お…

秋のスタンド花たち

ここのところ スタンド花のご依頼が多いです。こちらは ジュン作。 設置した場所のバックに映えました^^ 札は お客様の作成です。 いつもの場所で 撮影したもの。 写真は 配達に出る前に撮影します。現場では 撮れないことも多く、設置を主催者様に委ねる…

意見を出し合うこと

写真は 先日乗り換えのときに通った ウワサの東京駅。 たくさん 写真撮っているひと いましたね。 アナスタシア。美しい菊。 アナベル 水無月。 秋色です。 昨日 りえちゃんがおもしろい話を。 それは ミーティングのたびに りえちゃんと 私が バトルをして…

活けこみ

毎週お届けしている 早稲田の会社様。 きれいなつるうめもどきと 家から 切ってきた とけいそうの葉と ファッジョ染めの葉と アートの柿。 お客様からいただいた 陶器をつかっています。 こちらは 青山のホテル様。毎週伺っています。 これは りえ作。 ふー…

最近のお気に入りと リュネット・ジュラさん

昨日は 新高円寺のギャラリーへ 大場匠先生のガラスの展示会へ 行ってきました。 あの南房総で ガラス吹き体験をさせていただいたご縁です。 新高円寺。 ほんの少し歩いただけですが 昭和の色の残る静かな土曜の午後。 秋の植物たちが 整えられず 馴染んだお…

お届けしたお花たち

一気に気温もおちて 秋模様ね。 気持ちよいけど どこか 心の奥が 少しセツナイような秋気分。 別に何があったって わけではなく ね^^ フェアのあと お店は 一気に 来店が少なく やん。 サミシイですわ。 みんな いっぺんに来てくれちゃったかしら? 楽しい…

イチゴ年表と みんなの似顔絵。

いちご~15周年フェア~に としが カノシェの年表を作ってくれました♫ いちごと 花と 葉っぱ 全部切り絵です。 二人で開店したところをスタートに 年をおって 蔓をのばしていっています。 途中 ホームページ開設したり 私が入院したり 日経で宅配花束の3…

イチゴフェア ご報告♪

イチゴフェア 無事終了しました♪ 写真は 金井園芸さんのダリア☆ 3つの産地さんのご紹介 スタッフさんが それぞれ 作ってくれました。 金井さんの紹介は さや。 ほんと 上手よね~。 金井さんには 夏に さやもお会いしています。 佐久の鈴木さんのご紹介は …

イチゴフェア♪

昨日は たくさんのお客様にきていただき 笑顔っぱなしの一日でした♪ 懐かしいお顔も わざわざ 足を運んでくださったお顔も 本当に 嬉しく 心より 御礼申し上げます。 トップの写真は 昨日入荷のダリアと ヒューケラ。5個500円のではないけど 大人気で あ…

どや顔♪?

えっと。この顔 トップの写真にするのどうよ? って。 えっと アップするの自体どうよ?って? フェイスブックのプロフィール写真 これにしようかな って コウジに言ったら 一応 店のイメージもあるから って(笑) 自分で みても 何度も笑える。 これは 超…

カノシェ15周年~イチゴ~フェア♪

明日16日火曜、17日水曜、カノシェ15周年~イチゴフェア、店頭にて 開催します! 店頭のポスターは 1ヶ月前くらいに としが 家で作って 持ってきてくれました♪ 雑誌?を切って 切り絵のように 幹を作り 毛糸で 葉を♪ 外には 先週末から こんな特大ポ…

エケベリアのアレンジメント♪&新カタログから

エケベリアのアレンジ。 スタイルはおまかせで 承っています。 エケベリアのタイプも色々なので 型にあてこみすぎたくないな~と。 トップの写真は さや作。 ピンクで とのオーダーで いいともにお届けしました♪ こちらも さや作。 個性的で素敵な感じに。 …

ハロウィンレッスン☆ と 嬉しい花話。

写真は 今度の月イチレッスンのサンプル。さや作。 10月21日 日曜 13時から すべてこみこみ 2000円ですよ♪ ふるって ご参加くださいね。 ::::::::::::::::::::::::::: そして 通常レッスンも ハロウィン☆始まってます♪ 毎週きて…

栞~しおり~

オーニソガラム・サンデルシーを使ったアレンジを ふたつ。 私作。 上部の白いお花。 次々と かわいいお花を咲かせてくれる丈夫なお花です。 こちらは カフェの6周年のお祝いに。 多分 気づいていただけないと思うけどサンデルシーは6本。 これからもお店…

お届けしたスタンド花たち☆

久しぶりにスタンド花の特集です。 トップは サントリーホールへ。りえ作。 9月の頭のスタンド花。まだこの頃は ひまわりがよく合う気温でしたが 一気に涼しくなりましたね。 黄色系のスタンド花。 TBSテレビ様へ。 私作。 いいともへ。こちらは昨日お届け…

久しぶりの 一人 ごと。

毎週 月曜は 家でお酒を飲んでいい日 です。 鉢ものの仕入れにいくため kojiと二人 早めに仕事をあがれるので 仕入れのあと セブンイレブンによって お酒を調達します。 先週 ななこカードをすすめられました。 きれいな声をした学生のお兄さんに。 koji「そ…

マジェスティック☆

新しい 秋~冬の アレンジです。 あゆみ作。 マジェスティック☆night. ミステリアスなお花で。 マジェスティックって? 高貴な とか素晴らしい とかの意味があるそう。 私は 思い浮かべるのは complex の曲で MAJESTIC BABY。 今 録画で カーニバルオンアイ…

ハイテンションプリーズ(笑)

ハロウィンのオーダー ふえてきました^^ あゆみ作。 いつみても ほんわかなります^^ アルパカさん。 さや作。続けてふたつ。 ケーキも かわいい♪ 花プランさんの赤バラ サムライで。 続けて ふたつ。りえ作。 ノスタルジックな秋色アレンジ。 :::::…

ちょっと秋 の レッスン作品♪

今日は レッスン作品から。 トップから続けて。ひろえさん。 色々なウエディングのお花のレッスンを始めた シャリエさん。 コサージュ。プリザで。 米山さん。 ますじまさん。 ギフトのプリザ。 ゆのさん。 こちらも ゆのさん。 チェさん。 さくらいさん。 …

我が家の新入りくんたち☆楽しみな絵の展示会

我が家に また新しい多肉くんたちがやってきました^^ 私は 多肉の中でも エケベリアに 強く心惹かれているようですが やっぱり他の多肉さんも いろいろ魅力的な子が多いです。 このシャープな子も ぞくぞくします♪ こちらも すっごく小さいのに この緻密な…

お墓参りの便利もの!

写真は お墓参りとは 関係なく。 ハロウィン風に キッズのアパレルショップのお祝いに。 さや作。 (便利グッズの話は いちばん最後に!) 明日は kojiと二人休み。 お母さんと 叔母と 4人で 八柱へ お父さんやご先祖様のお墓参りへ。 (さや作) 車は カー…

秋のアレンジメントたち

今日も スタッフのみなさん ありがとうございました^^ うー よく働いた。ネムイ! 今日は もう帰ります。 お花のご紹介だけね。 トップからふたつ。豪華アレンジといえば ジュン☆ りえちゃん。秋めいたアレンジ。ふたつ。 あゆみちゃん。4つ。 さや。 あ。…