きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葉っぱにフォーカス!

今回は、急いで撮った写真が多くて、ちょっとバックが乱れてますが、お許しを! トップの写真は、花佳子さん作。グリーン系で、というオーダーブーケ。 この中に入っている、青ドラセナ。ハワイアンフラッグっていう品種なの。グリーンの中に赤や白の縦に走…

テーブルセンターアレンジメント

ここしばらくのレッスンの中から、同じテーマで作った方達をご紹介。 前に紹介した、<ホテルの朝食>のテーブルセンターバージョンです。 大きめの花を使って、美味しそうなイメージで。 まずは、M.Iさん。おしゃれ♪ノブドウや、野バラの実、秋色あじさい。…

ダンス!ダンス!ダンス!

こちらは、おとといの店内のワンコーナー。 草花園さんのひまわり/チョコフレークやプラドレッド、深い青の実のビバーナムティナス、秋の紫の野花のヒメヒゴダイなどが見えます。 チョコフレークって、いい名前よね。花に詳しくないお客さんに名前を言って…

茶系のヒマワリ~フロリスタン~

生徒さんのIさんが頼んでくれた、カフェオープン用のお花。ナチュラルなイメージで、ウッド調の店内に合うように、とのオーダーでした。Iさんが好きなお花もいれつつ、アレンジしました。 ↑こちらは本日到着、市谷仲之町のAさんからご注文のアレンジ。KOJI作…

hananikki♪競演ブーケ

hananikki~花日記~ーー花の仕事をしている人の日記へのリンク集。 のぞいてみたこと、ありますか? このトップのブーケは、hananikki♪競演ブーケ、といいましょうか。 そのリンク集の管理者で、生産者の草花園さんジニア/ダブと(←オレンジの大きい花ね)…

素敵なお店に出会えた休日♪

(iちゃんに手みやげのブーケ。tomo ちゃん手作りのマンゴちゃん人形と一緒に) おとといは、久々に、一人休みに外出。 初代スタッフのIちゃんが、7月にかわいい女の子を出産したので、元スタッフ0ちゃんと、訪ねてきました。かわいい ゆなちゃんと一緒に…

活け込みのお花

今週の銀座千疋屋さんのお花。花佳子さん作。エレガントでしょ♪ 最近、花佳子さん、タムちゃん、お二方、腕をぐんとあげてくれて♪ お店のディスプレイ用のお花も、どんどん作ってもらっています。 こちらは、夏にオープンした、千疋屋さんの地下のバーのお花…

雨の日曜の夜に

(河田町A様ご注文のアレンジメント) 今日は、明日到着の、敬老の日用のお花の発送で、フル回転でした。 間近になって、急激に増えた注文。。 母の日や年末以外は、基本的に、日曜はスタッフさんには来てもらってないんです。 内心、やばいなー、土曜にかな…

上手になるということ

ちょっとこの前の続き。宇野千代さんの本の中から。。 <上手になると言うのはひたすらに続けてすることである> そうだと、思う。少しまた、思い出話。 小学校高学年から、中学生の間、同じ社宅に住む同学年の女の子4人で、毎日、早朝マラソンをしていまし…

鏡の中のウ゛ィナス♪

宇野千代さんの本を初めて読みました。 <行動することが生きることである>~集英社文庫~という随筆集です。 タイトルに惹かれて手に取ったのですが、第一印象以上に、心に、がつっとくる本でした。 宇野千代さん、著名な方だから、よくご存知の方も多いと…

言葉のパワー!

お花のレッスン、再開して一週間。久しぶりの生徒さんや、新しい生徒さんもお二人増えて。 <お教室始まって、サワコさん、張り切ってますねっ♪>とタムちゃん。 それはそうかも。うちのレッスンに来てくれて、花に目覚めたり、もっと花が好きになったり、花…

敬老の日は18日

今回、HPの方、敬老の日のページ、作りそこねました、、。ので、ダイアリーでご紹介させていただいちゃいますね! トップの写真はおすすめ♪秋の小花の寄せ植え。内容はちょっとかわったりするけど、イメージは一緒です。例の仕入れ先の寄せ植え名人さんが作…

aikoさんと結んでくれたのは、、

本日、いいとも出演のaikoさんへお届けのお花。 頼んで下さった方は、ネットでのご縁ですが<これだ!>と思って下さったきっかけは、意外にも○○○だったのです。 何だと思います?オーダー下さった方が、aikoさんのファンサイトを運営されているんですが、ブ…

こんな花贈りもいいかも♪

昨日、グランドヒル市ヶ谷にお届けの、鉢&生花のミックスアレンジ。 結婚されるお二人のご要望で、ご両親に毎年楽しめる鉢植えをあげたいと。ただ、披露宴のなかで、あげる瞬間、鉢植えだと華やかさに欠けるので、切り花も一緒にアレンジしてほしいというこ…

大好きだった<ハイジ>

昨日は、お休みでした。トップの写真は、マダガスカルジャスミン。お店で売れ残ってしまった子を家に持ち帰って2ヶ月くらいでしょうか?今、お花が30~40輪くらい、見事に咲いてくれています。 お休み、どこへ行こうかな。 今ちょうど、雑貨等の仕入れ…

カノシェ花クラブへようこそ♪

このフレーズを知ってるあなたは、相当、カノシェ通ですね♪ 8月中頃から、始めたんですよ。<カノシェ花クラブ> 一週間に1回くらい、旬のお花の情報などを、携帯メールにお届けします。もちろんパソコン宛でも大丈夫。 携帯の画面の1、5画面分くらいの…

お花のレッスン再開しまーす♪

週末お届けのアレンジメント。ご自宅でアンティークのアクセサリー等の<サロン>を開かれた方へのお祝い。 バラは、花プランさんのデザートと、田宮バラ園さんのショコラ。ヒマワリはチョコフレーク。 花プランさんのバラ、月曜だけかと思ったら、金曜も仕…

銀座の夜に消えたもの♪

快晴!大安♪ 気持ちのよい日曜日ですね、、と思ってるうちに、暑くなってきましたね~ トップは、今朝、帝国ホテルへお届けの、セミキャスケードブーケ。 今回もなかなか咲かなくてどきどきしたテッポウユリ。ばっちり、昨日咲いて、今日がいちばんきれいで…