きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン作品も 秋めいて。

オクラ。観賞用ですが しばらくすると ぴきって割れてきて ドライっぽくなるけど それもまた かっこいいです。 レッスン用のサンプルです。 今日は レッスン作品から。アシンメトリーのUです。 ひろみさん。 ゆかりさん。 いじちさん。 櫻井さん。 中西さん…

「イケメン クッキング バトル」と私の花贈り

昨日は 新宿の全労済ホール スペースゼロで 開催される 「IKEMEN COOKING BATTLE 」へのお花贈りが多かったです☆ 男のコたちがたくさん出演して 料理対決をする楽しい舞台だそうです。 トップは お客様お持ち込みの コックさん帽と エプロンをつけて。続けて…

入荷のお花たち♪

水曜は 違う市場へ行ってきたのですが、佐賀のファインローズさんのプリティーニーナに出会えました♪先週入荷した プリティニーナは 別の産地さんので、それもとっても きれいでしたが、ファインローズさんのプリティニーナ、 色のニュアンスが違って また美…

敬老の日は9月15日(月)♪

今年の敬老の日のサイト、近日中に アップします。 今回は アレンジメント 3点。 プリザーブド3点です。 トップは りえ作。 ~ 健やかなる日々~ グリーンや淡い黄色は 健康運のアップする色といわれています。 すっとのびやかに 生き生きとした花たちを、…

上田のトラットリア ノンノさん

お店への 開店お祝や 周年祝いのお花、多いですね。 はる作。 この 召しませサラダも ご用途のほとんどが お店へのお祝でした。 フレンチレストランのお祝いに。私作。 贈り主様 こだわっていらっしゃったようなので ちょっと どきどきしていましたが、 どう…

9月の月イチは お月見&通常レッスン作品たち

9月の月イチレッスンは 7日 日曜 13時~。 十五夜のお月見アレンジですよ♪ 秋のお花をつかって ちょっとコケ玉風のベースにアレンジします。 担当は まゆみ。 いつもと同じ レッスン代なし 材料費のみの2000円+taxです。 え~もう 十五夜?って感じだけど …

夏のおわりに。。♪

さや作。 さや 昨日で勤務終了。 そして 夏のアレンジたちが 活躍するのも あとわずか。。 ちょっと切ない夏のおわりね。 秋のおすすめ 急ピッチで準備しないとね^^ ちか作。 バラは なんと 佐賀のファインローズさんのニーナドレス♪ 水、金と 続けて入荷♪…

ありがとう。

なんだか この場に書こう 書こう と 思いながら、、、 ぎりぎりになってしまったのですが。 3年半勤めてくれた われらが さやちゃん。 あと 二日で カノシェを卒業します。 岩手から面接にきてくれた さやちゃん。ずっと うちのBlogを 3ー4年読んでくれて…

Suki Flower Farmさんと カーネーションの産地さん。

三番目に訪れたのは いつも定期便でお世話になっている Suki Flower Farmのオーガニックフラワーの鈴木さんの圃場。 まずは 十人十色の愛らしいジニアたちを とくと ご覧くださいまし♪ やばい。。どれをみても かわいすぎる。。 何度みても にやにやしてしま…

駒ヶ根のガーデンシクラメン~Kiyotaka Flowerさん~

二番目に伺ったのは 駒ヶ根の Kiyotaka flower さん。 今年から就農し、ガーデンシクラメンを育てていらっしゃいます。 Kiyotaka flower の水野清貴さん。 ガーデンシクラメンは寒さに強く 外で育てられる鉢花。 10月、11月くらいから春先まで しっかり …

産地さんを訪ねて-1~信州 片桐花卉園さん~

ブログ、ご無沙汰しております!週末 カノシェは お休みをいただいていましたが 今日から 通常営業です! 今回 いつも定期便をお願いしている長野のオーガニックフラワー 佐久のsuki flower farmの鈴木さんのご縁とご好意により 鈴木さんの生産者仲間さんた…

スタンド花☆

紀伊國屋サザンシアターへお届けのスタンド花。 さや作 続けて。 ここ何日かは お盆のお供え用のアレンジメントの発送が ピークですが、スタンド花のお届けも多いです。 明日も 数日前は ご予約少ないな~と 思っていたのですが 朝から スタンドのお届け、続…

お花のコンテスト♪

今回 長崎のお花の生産者さん ワイルドプランツ吉村さんのお花を使ってのコンテストがありました。 ちょっと かわったお花を使ってっていうのもあり、、 その名も 「変態杯」。 でも 一般的に 想像する 「変態」とは 一応 体裁上? 違うらしいです(笑) ~…

お供えのお花

お盆が近づき、今週末から週明け、全国への お供えのアレンジメントの発送が続きます。(ジュン作) 今が旬の百合や トルコキキョウ りんどう クルクマ。 まゆみ作。胡蝶蘭や アナスタシア(洋菊)もきれいです。 ハルカ。 タコ。 小さなピンクはダイアンサ…

タ タ 多肉くん♪

お久しぶりの 多肉くんネタ♪ ずっと室内で育てていた子たちを この春から外で育てています。 あきらかに 室内より 生き生きしていて 美しさを増しています♪ この暑さと 強光にも 負けることない元気な子たち。 ただ この時期に 新しく連れて帰った子を いき…

夏のレッスン作品♪

ゆかりさん。続けてふたつ。 お花屋さんにお勤めで 来週は お盆で大忙しなので お休み^^ がんばってくださいね~☆ ひろみさん。↓暑いのニガテなのに ちょっと 遠くから ほとんど毎週お顔をみせてくれています♪ お土産の信玄餅、みんな 大喜びで いただいて…

トロピカル☆バケーション

トロピカル ネタ? 続きますが♪ サイトの季節のおすすめより。 ちか 作。 こちらは まゆみ作。続けて。 生徒さんも トルコにいくとか、佐渡の海に潜るとか それぞれ 楽しい夏を 送られるようです♪ カノシェも来週末は お休みをいただきます♪ kojiと 私は 夏…

月イチレッスン♪ トロピカール☆

本日 月イチレッスン 初参加。 &月イチで 男性の参加は 初めてかな。 しょうたさん。 お近くの美味し処のフレンチのシェフで カッコイイお兄さんです♪ しょうたさんだけど えいたさんに 私は 似てるかと思いましたが りえちゃんは 松田龍平さんに似てると …

海の仲間たち♪ / 美術館

今日から 8月!夏まっただなか~♪ 小さい頃は 海 好きだったけど、、もう多分 カノシェ開店以来 入っていないかな。 多分 開店前に 家族ででかけた ハワイが 最後の水着だった気が。 スタッフまゆみちゃんは 海 今でも 大好きで 今年も なんとか 一度は 海…