きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花の仲間たち

さや作。キャラメル色のリースブーケ♪ 昨日は 花屋さん飲み会で 新宿へ。 ああした大きな駅だと ほんと ぴんとくるお店(飲みやさん)をみつけるのが ムズカシイ。 ほとんどは チェーン店だし 個人店だと ちょっとお値段が高め。 花屋さん飲み会は 会って話…

アルパカさんとか♪

スペースゼロへお届け。アルパカさん 変化バージョン♪ 私作。 いつもオーダーありがとうございます♪お付き合いも 2年以上になったでしょうか^^ 公演が長いそうなので 日持ちのよいお花たちを。松本さんのピンクけいとう はいってます♪オレンジは 同じ千葉…

松本華園さんのお花と 今日のカノシェの店内♪

ここのところ 毎週金曜に 南房総の松本華園さんのお花が入荷しています♪ アレンジにつかいやすい 小ぶりな けいとうたち♪ そして 今日は 久しぶりに♪ 今シーズン初♪の松本さんちの とうがらしさんが お目見えです☆ かわいい~♪ キャンディみたいなトウガラシ…

嬉しかったこと♪

CUTE♪CUTE♪BIRTHDAY☆ とし作。 こちら、かなりの人気商品ですね。 丸3年になりますが 累計 400個以上(さっきアップした数字 ちょっと 計算間違い^^;)でています。 押すと ハッピバースデーを歌うピックとウサギさん付。 フラワーガールズ。とし作。…

学び続けること。

役員の方の昇格のお祝いに。 sawako作。 胡蝶蘭は ぐっと 高級感とお祝い感を あげてくれますね。こちらも会社のお祝いに。さや作。 お店の開店に。さや作。 とし作。アルパカさん。 あゆみ作。ふたつ。 :::::::::::::::::::::::::…

ハロウィンアレンジメント

トリック・オア・トリート ♪(アレンジメント) 仮装クマさんの楽しいハロウィンパーティ♪ 岩ちゃん作。 そう、そろそろ ハロウィンなのよね~。 近日中に サンプルアップしますね^^ ミラー☆モンスター(アレンジメント) ゴールドの器に大人っぽい色合い…

花冠♪(ともだちの結婚パーティ♪)

昨日は 会社時代の友人の けいちゃんの結婚式。 番町の エメ・ヴィベールさんにて。今まで何度か ブーケをお届けしたことはありましたが私は入るのは初めて♪ 生徒さんのさくらいさんもこちらでのウエディングパーティでした。 お料理がとっても美味しいと評…

カタログのお花たち

ホームページのカタログをご指定でのギフトたち。 今日は ぜんぶ さや作。 トップは 季節のおすすめから。 キャラメル色のリースブーケ♪ こちらは ちょっと送れての敬老の日。憩いのナチュラルアレンジメント。 ふわふわ♡。 タンゴ’s ルージュ。 キュート3…

ともだち。

フェイスブックでは 一部写真 ご紹介したのですが、友人から オーダーいただいた ピアノアレンジ。 友人が 音楽で出会ったお友達たちに 贈ると それぞれの方のイメージの色でのオーダーでした。 今 深夜。 きっと その 大切な音楽友達たちと 盛り上がってい…

店売りのこととか

三陽商会様へ。 三陽商会様へは 以前 よくお花をお届けさせていただいていました。 が いつだったでしょう。 汐留へ 移転されて 数年経つと思います。 また 以前にいらした本塩町のオフィスへ 戻ってこられました。 また 今後とも よろしくお願い致します♪ …

絵。

趣味で 通い始めた絵画レッスン。毎月2回で 今年末で 丸2年。 この前の土曜、スケッチブックの2冊目が おわったので 家にもって帰ってきて kojiに見せました。 その中で 彼が 一番いい! と 褒めてくれたのが 上の空豆。やっぱり好きなものは 違うのかな…

敬老の日♪

金曜から 始まった 敬老の日の発送。 本日で 一段落ですが 〆切後に ご注文いただいたみなさまの 発送が 明日 明後日も あります。 お花の仕入れのタイミングからすると 土曜、日曜着が おすすめですと お知らせしましたが、結局は やはり 当日着のご希望が …

小さい秋♪&花の定期便

まだまだ気温は高くて なかなか 普通に歩いていると 小さい秋は みつけられませんが(笑)。 お洋服屋さんは すっかり秋模様。 大好きなTABASAからも カタログや お知らせが届き。。 やめて~ 今は節約モードなの~ 私を誘わないで~。 でも1回なら がまんで…

飛騨のマム♪

御礼のお花。 前回 店で仕入れたボンビーニっていう 淡いピンクのマムをご紹介しました。 昨日は アトリエへ 同じ飛騨高山の エポックというマムが。 どんなのだった~? って あゆみちゃんに聞くと 素敵でした☆ でも みんな使っちゃいました^^って。 なの…

ピカケの花がら摘み(動画)

動画の中で しんめ と言っているけど 新しい花芽のことです^^ いくつか調べたら ほとんど 花が一段落したら 半分くらいにきりつめて 2番花を楽しみましょう と 書いてあるのもありました。 うちのは まだ 樹丈が小さいから 切り詰めなくてもいいのかもし…

アイスロイヤルミルクティ

普段飲みものは、水、あったかい緑茶がメイン。あとは 一日2回くらい珈琲。 時々 あったかい紅茶。珈琲も紅茶も めったにお砂糖はいれません。 昨日は 帰り なんだか めずらしく 甘いものが飲みたくなって。セブンイレブンの アイスロイヤルミルクティ 茶葉…

ファッションモンスター♪

まだまだアツイわね いつになったら涼しくなるのかしら なんて いいながら ご来店されるお客様。 今年は 戦後 3番目のアツサでしたっけ? でも いつも お彼岸すぎると ちょっと落ち着くから。 もう少し。 そんな気温のせいもあるのかな。 多分 9月に入ると…

エケベリアを盛り土で^^(動画あり☆)

えーと よそ様にとっては いつも 同じようなエケベリアの写真ばかり って 思うと 思いますが^^; ちょっと植え方を 工夫しているんです。 けっこう いい案だと思うんです♪ (以下 フェイスブックみてくださっている方は だぶる写真多いですけど) これは …

お届けしたお花たち

あゆみ作。続けて4つ。 トップは 美しい花が咲き誇る眠れる森のイメージで♪ ノスタルジックな秋色アレンジ。 茜色の野の花バスケット。 オーダーメード。ワンちゃんを2匹いれて。 sexy grace.ジュン作。 ちか作。2つ。 私作。佐久のすずきさんの ひまわり …

土曜日♪/ブログの検索

たいてい 土曜は 一人お休みdayなのですが 今日は 出勤日。 出られるスタッフさんが少ない日で 元スタッフちゃんも 遠くから かけつけてくれます^^ 小柄でカワイイ、◯ちゃんです♪ 助かります。 ◯ちゃんが来てくれなかったら 今日お昼以降は 店は 私一人で…

花遊び

花遊び~千代紙のような彩りで りえ作(続けて3つ)。 もとの見本も りえ作。根強い人気のお花です。 ヌイグルミ入り ビタミンカラーの元気アレンジ。 ヌイグルミはチェンジできます。 かえる は (入院してても 元気になって)お家に帰るとか お金が帰る …

エケベリア病(笑)

先日 オランダからの輸入業者さんから おくっていただいた エケベリア☆ 切り花状態のエケベリアは どのように管理したらいいのか どれくらい持つのか。 担当の方に お電話で質問を。 あとから kojiに 電話きいてると ちょっと(サワコ) おかしなひとみたい…

お届けしたアレンジメントたち

さや作。大人のHAPPY BIRTHDAYの黄色版です♪ いつもお声をおかけいただく贈り主様から。 さや作。 じゅん作。 りえ作。 秋風のしおり。出だし好調☆ 早々に売り切れになってしまいそうな。。これは 私作。 ラストパンダくんも びゅいーん☆ 旅立ちました。 ま…

夏のレッスン作品~その2/ 舞台のお話♪

レッスン作品の続きです。ひろえさん 続けて6つ。 ひろえさんは ほぼ毎週いらっしゃっています。 学校にお勤めで 作品を学校に飾ったりされているので みなさんに喜んでいらっしゃることでしょう♪ こちらは お友達へプレゼントのブーケ♪ ほそぶちさん。 ゆの…

季節のアレンジとか 多肉 とか 試験の話とか。

かよこさん作。続けてふたつ。 優しい 愛らしいアレンジです。 貝殻バージョンで 黄色系で明るくとおうオーダーで。さや作。 特別資材をつかったアレンジは 資材の仕入れ見込みが ムズカシイんです。 この貝殻も ちょうど 季節のカタログをチェンジするタイ…