きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-01-01から1年間の記事一覧

30日♪

せっかく 年末の店頭の写真や アレンジの写真撮ったのに デジカメのチップを持ってかえってくるの忘れたわ。 写真は 宅配で 発送したお正月用のお花。すべて ちか作。 30日の店頭売上は 去年超え♪ 夕方 17時くらいまでは う~ むりかな。去年に まけちゃ…

年末♪

サムイケド いいお天気が続きますね^^ 門松を納品したり お正月用の束や アレンジを 作ったり アトリエではかわらず 宅配用のギフトを 発送したり。 そうそう、お正月用のアレンジや花束も 思ったよりも ご用命いただいていて♪よかったです。 来年は もっ…

テレビ♪

先日 オーダーの中に 『あげぽよ~な感じで お願いします』と書いてあって。 またしても 私は??? 本当に 多分 テレビは 一日あたり 15分くらいしかみていなくて。 ニュースは みないと。 と 思ってみるのと 自分で 見たいと 思ってみるのは 早く帰って…

お正月へ衣替え♪

今日は クリスマス。。。なんですが 夕方からは お正月へと お店の中も衣替え。 つい数日前に お正月用のページも アップしました。 初めてのお正月ページですが アップするの 遅かったから どうかな~^^; ~昇り龍~ さわこ作。 ~招福~ ちか作。 ~華…

クリスマスのお花たち♪

メリークリスマス♪イブ♪ 写真は あゆみ作。今年のクリスマス一番人気の welcome サンタ。 ずいぶんたくさんの小さなサンタさんが 旅立ちました。 こちらも大人気で 完売御礼。もとは 岩ちゃんのサンプル。こちらは ジュン作。 雪降る聖夜に、、 ジュン作。(…

レッスン作品紹介&自己紹介

(続けて2つ。しのぶちゃん) 本日は レッスン作品をご紹介しながら、自己紹介もしてみようかと。 自己紹介も 要は 誰に対して 自己紹介してるのかを はっきり意識しないと なんだか焦点のさだまらない文章になってしまうのだと。kojiと話していて わかりま…

オーダーメイドのプリザーブドフラワー

今日は プリザーブドのアレンジメントをご紹介。 トップは ただいま 銀座千疋屋さんにかざっていただいているもの。かよこ作。 実は この記事に自己紹介の文章を書いていたのですが。。 ううう。やっぱり ムズカシイ! 少し前にも 書いたまま下書きになって…

スタッフさん紹介♪

少し前に ウェブのお客様から 自己紹介のページをご覧いただいて 『時代を感じさせるスキーのツーショット写真が笑えました(すみません)。 ご主人のウェアが何だかヒーローロボットみたいで・・・。』なんて メールもいただいて^^ 同じ年代のお客様から…

お届けしたスタンド花/音楽の歴史♪

(いいともへお届け) 最近お届けしたスタンド花の写真をご紹介しながら 音楽の歴史 って たいそうな話でなく 私の音楽との思い出話^^ ま ざっと 読み流してください(笑)多分 かなり 長文になります。 (こちらも いいともへ Gackt様へ) ただいまのBGM…

斉藤和義さん。。とてもヨカッタ!です♪

ふ________。 さすがに12月。 お休みは きちんともらえているものの 一日の働く時間が毎日長くて 水曜の夜は カラダがイタイ感じでした^^ そうそう たくさん働くと こんな感じになるのよね って 思い出しました。 でも まあ 前は1日15時間が…

先輩とか 後輩とか

(かよこ作。エレガントな花束♪) カノシェは 60代 50代 40代 30代 20代と それぞれの年代のスタッフさんがいます。 本当に大好きなひとばかりで 幸せだな^^と 思っています。 そして その中でも 本当に素敵だな! って 思うのは みんな 年上の…

冬のコレクション♪出来上がりました☆

~Snow White~ 森に降る花 りえ作。 透きとおるような白の美しさは 冬にこそ。 ぴんとはりつめた冬の空気 一面雪の世界におりたったときの あの 瞬間。。。 ::::::::::::::::::::: いや~ 冬コレクション、ちょっと 遅くなっちゃいま…

働く。

夏前に お店にきた 小学校3-4年生の男の子の話、前に書きましたっけ? 『おばあちゃんに お花をあげたいんだ』 『このお金 僕が稼いだお金なんだよ。マッサージをしてあげたんだ』 『ぼく マッサージが上手なんだ。将来 マッサージのひとになるんだ』 と …

クリスマスのお花発送中♪/布袋さんライブ♪

クリスマス用のアレンジ もう すでに出荷は 始まっています^^ トップは あゆみ作。 続けてふたつ。さや作。 このクマさん入り。 見本は あゆみちゃんが作ったものですが この子が 今年は 一番人気のようです♪ :::::::::::::::::::::…

お花のケーキ♪

あゆみ作。 お花のケーキ。ブームになったのは もう 何年も前のことですが、今でも かわらぬ根強い人気です♪ 先日も お誕生日会中に お花が届くようにしてほしい というオーダーもあり。 いいですね♪ とっても。 お作りさせていただく方も 心の中で お誕生日…

冬が旬のシンビジューム♪

(シンビジュームのお話の前に ちょっと おしゃべり) ここのところ 何回か続けて 歯医者にいっています。たぶん。。数年ぶり。 つめものがとれて そのまま数年。 りえちゃんや ゆみこさんに すぐ行った方がいい そのままだと あごがくさる など おどされ(…

12月にはいって

12月に入りましたね^^ 初日 1日は 結婚記念日で シフト申請の時 休み希望だし忘れたのですが 我らが りえちゃん♪ さすが☆ 覚えていてくれて kojiと二人で お休みに組んでくれていました。 この日は 初めて 寄席 を見に行きました。 どうなんだろう うと…

レッスン作品♪

レッスン作品のアップ 実は 9月、10月分が ごそっと まだなんです^^; この頃のは 展示会の準備をし始めたころで 展示会がおわってから アップしようと思っていたら ちょっと ためちゃいましたね。 が 今回は ここ最近の作品から。ためないように少しず…

お届けした花ギフト

ジュン作。豪華なアレンジメントです。 かよこ作。お悔やみのお花。 さや。続けて 3つ。 これは ウエディングの御祝の見本。ハート型のアーチです♪ あゆみ作。続けて ふたつ。 みさき作。お喜びの声をいただきました。 りえ作。続けてふたつ。 続けて 4つ…

どうでもいいお話♪

いつも一緒にいる kojiが ここ4日 勉強会参加で 近くにいません。 彼がいないと なんか やっぱり 欠けている 感じで。 張り が ないかな。 彼は 今 相当 がんばってます。昨晩は 深夜2時半にセミナーがおわり 朝食おわって電話くれたのが 朝8時過ぎ。 あ…

カノシェ クリスマスギフト☆2011年

クリスマスページ、今日中には HPにアップされると思います♪ トップの写真は ☆welcome サンタクロース★ベルの音を鳴らして♪ ~あゆみ作~ タータンチェックに サンタクマさん♪キュートなガールズ クリスマス♪ ☆ウインターハッピー・クリスマス ~岩ちゃん作…

お送りしたギフトたち

お送りしたギフトたち。続けて 5つ。さやちゃん。 ここのところ アトリエ班で ばりばり がんばってくれています^^ まさみ作。 ジュンさんが見本を作ってくれたアースもそろそろ 季節の見本から さよならです。 ずいぶん頑張ってくれました^^ ジュン作。…

秋のレッスン作品♪

生徒さんの作品♪ トップは きみえさん。美しい! 伊地知さん。 はなえちゃん。 木村さん。 水野さん。 櫻井さん。 中西さん。 水野さん 櫻井さん 中西さんは レッスン始めて2~3年のメンバー。 最近 ぐっと 表現力がアップしていると 思います♪♪ 体験レッ…

ウエディングの卓上アレンジメントのご提案♪

先日のアイミ先生による技術研修。ガラス器を使ったウェディング用の卓上花の提案 でした。 オアシスなどで 固定していないため 宅配はできませんので ご了承くださいね。 直接お届けするウエディング用に限って お受けすることができます^^ 最初は クリス…

秋のウエディング~一気にご紹介~

何度みても 心の底から 喜びが たちのぼってきます。 とっても 素敵な瞬間を お送りいただいて ありがとうございます! (ご本人の許可を得て 掲載させていただいています) パーティは 池袋 オーシャンカシータにて。 カシータさんは 一度行ってみたいと 数…

秋にお届けしたスタンド花 と スノーマンのお話♪

さて 昨日に続き スタンド花の特集です。今回は 通常のパイプタイプのスタンドです。 カラフルに♪ こちらのお客様も いつもありがとうございます♪今回は ミラーボールをポイントに。 いいともへお届け。ジュンさん作のこのお花 かなり長いこと テレビに映っ…

お届けしたスタンド花たち

スタンド花の記事 またしばらく あいてしまっていました。 kojiから 朝起きると 『ひとつお願いがあるんだけど』 『急がないけど スタンド花のブログ書いてほしいんだ。9月から更新してないよ~』と。 ということで 出勤前に。 急がないといっても 気づいた…

秋旅 その続き♪

さて 旅行2日目は 奈良ホテルから 春日大社へ。雨足は強めで すべてが しっとりと。。 そして 奈良といえば やっぱり 鹿 でしょ?^^ 鹿も 雨宿り。 10~11月は 恋の季節で ちょっと 気が立ってるそうで 頭突きされることもあると 看板に書いてありま…

奈良~京都への秋旅♪

学生時代からの友人 じゅんと 一緒に 奈良~京都 2泊3日の旅 行って参りました♪ 今回 心に一番 深く刻まれると思うのは 1泊目の 『奈良ホテル』。 (注 いつもお花作成したスタッフさんの名前で でてくるのは ジュンさん=男性ですが、友人のじゅんは カ…

ただいま

新幹線の中 帰途です 楽しかった の余韻中♪ 一泊めの夜 私の寝言は 美味しい~ そのあと 意味不明のむにゃむにゃ& 笑ってたらしい です まだ食べてるんかいと 連れの友人は 笑えたようですが(笑) 幸せ だなぁ と 思います♪ すべてに 感謝 また あらためて♪