きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

といっても お花ではないです。 今夜の『情熱大陸』 布袋さんですので みなさん ぜひ ご覧ください♪ きっと 布袋さんに興味がでてくるはず!*^^* それで ライブ行ってみたくなったら 声かけてください。 チケット一緒にとりますよ♪ ライブ最高です☆ とに…

生で触れること♪

レッスン作品から。トップは 私作。 きみえさん。 えみこさん。 いじちさん。 いつも うちのレッスンは 流れや表情を出すことものが多いですが 今回は きちっと 幾何学的に構成することを目標にしました。 スキキライはあると思いますが いつもと違うアレン…

音楽の発表会♪

かよこ作。旬の百合のアレンジ。 ここのところのアレンジを ご紹介。 あゆみ作。紫メインの 爽やかでオトナっぽいアレンジです。 ちか作。お客様から とてもお喜びいただきました。 お客様ご要望の 十字架が ポイントに入っています。 ちか、クロス作り得意…

夏のアレンジ 続々 出荷中♪

大人気のトランクアレンジ あっという間に 売り切れになりました^^トップはりえ作。 こちらは まだ サイトにアップするまえに ブログをみてくださってのオーダー。 先方様のお好きなネコさんをポイントに。 とっても お喜びいただき 先方様が トランクをも…

シンプル&ストロング☆

シンポジウムの時のお話はつきませんが 今回で おわりにしますね^^ 最初の3つは 廊下に飾ってあったお花たち。 ↓これは ベースの中は クッション材や 不要な紙など。ラフな感じですがそれがまた いい感じ。 資材フェアのときの写真を何枚か。オアシス社や…

サンフランシスコの風景と 英語

今日は サンフランシスコの『風景』を中心に。 AIFDのシンポジウムは 色々と スケジュールが組まれていますが 一日に 3時間ほどあく日も何日かあったのと 帰りの飛行機、一日遅らせるだけで 5万円も航空賃がかわったので ラスト1日は完全フリーで 観光で…

生徒さんのレッスン作品/健康診断とか運動とか

まだまだ サンフランシスコの写真は ご紹介したいものがたくさんありますが、今日は 一休み。 まずは 伊知地さんの作品。 きみえさん。 湯野さん。 中西さん。 櫻井さん。 しのぶちゃん。 大宮さん。違うお教室で 2-3年。久しぶりにお花を始めたいと いら…

たくさんの作品たち☆

今回は デザイナーの方のデモ終了後の写真を ご紹介。 かなりたくさん 撮ったんですが なんだか 今回 こーふんしてたのか? 手ぶれの写真ばかりで ちょっとガッカリなんですが^^; まだましに撮れているもの&私が 好きだなと思ったものを♪ 多分 私は 力強…

フラワートゥーウェア(身につける花)

今日は AIFDシンポジウムの中での 身につけるお花の 特集です。 トップの写真は フラワーデザイナーJOUNI SEPPANEN さんのデモの後のお写真。 3日目の夜は ヒッピースタイルでのディナー。 1960年代のヒッピースタイルの発祥の地が サンフランシスコの…

帰って来ました*^^*

本日 帰って参りました! スタッフのみなさんには メールにてご連絡しましたが あらためて、本当に ありがとうございました^^ おかげさまで 11日という長いお休みを初めていただくことができました。 この私の人生の中でも 多分 かなり 大きなできごと。…

本日 出発します☆

アメリカ、サンフランシスコへ。AIFDの試験と 催しへの参加に 行って参ります^^ おととい ぎりぎりで 課題だったひとつも なんとか クリアしました☆ あとは 自分のスタンダードモード、テンションで 挑むのみ♪ 楽しみながら がんばりたいと思います。 スタ…