きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花贈りのご用途。

ランキングに参加しています。ただいま 2位!! 応援よろしくお願いします^_^ 博品館劇場。ハリセンボンさんへ。 りえ作。 博品館さんは スタンド花がNG ですが アレンジメントは 大丈夫です。 カノシェにご依頼いただくお花、、一番多いのは お誕生日かな…

秋のスタンド花たち☆

ランキングに参加しています。ただいま 2位!! 応援よろしくお願いします^_^ お客様手作りのボードと お人形をいれて。 季節外でしたが ご希望のヒマワリも入り 良かったです。 ヒマワリのお問合わせは ちょこちょこ 秋冬もあるのですが、これからの時期 …

ハロウィン月イチレッスン~パッション?

ランキングに参加しています。ただいま 2位!! 応援よろしくお願いします^_^ この前の 日曜の 月イチレッスン。 翔太さん作。 わたなべさん。 井上さん。 こくぼさん。 さとうさん。 さとうさんと 井上さんは 初めての参加。 かりべさんは お休みでしたが …

ウエディングのお花&ファインローズさんの薔薇 続編

ランキングに参加しています。ただいま 2位!! 応援よろしくお願いします^_^ ああ。。。。。♡美しい薔薇たちのウエディング。 こちらは 昨日お届けしました白の薔薇アバランチェと スプレーバラのニュアンセス。 佐賀ファインローズさんのバラです。 ニュ…

佐賀 ファインローズさんの薔薇、、、♪

早くね 寝た方がいいことは わかっているんです(笑)ただいま 深夜 1時半。 きれいな薔薇で興奮してます♪ 今週末は ウエディングで たくさんの薔薇が必要で、お店売りの分とあわせて 300本くらいの薔薇を 佐賀のファインローズさんに お願いしました。 …

お月さまに お願いごと♡

黒ネコHappy~ 三日月の上で 黒ネコ♪何をお願いしてるのかな♡ まゆみ作。 売り切れ間近ですよ~ 黄色系のお花のオーダーも結構あります。 キュート1。はる作。 come come happiness♪ たこ作。 りえ作。 おまかせアレンジメント。まゆみ作。 こちらもおまか…

ガーベラ♪~レッスン作品♪

大好きな八重のガーベラ カーミット♪ 今日は ハイナンガーベラさんから3種類 入荷しました☆ らんらんんらん♪ お会いできた産地さんの花がはいってきてくれると ほんと 嬉しくでウキウキします。 トップの花束は あゆみ作。 こんな クリームもあるし♪ こちら…

マム!Mum!

洋風の菊のことを マム と いいます。トップの写真は飛騨マムで エポック。 色味は 違いますが 同じ品種です。 マムは まん丸もあれば ダリアのように咲くのもあるし、色も多様だし、日持ちもするし、、、いいことづくめ♪ 9月から カノシェにきてくれた新ス…

秋のギフトたち。

秋色の花たちを♪ 花束は ジュン作。 ダリア黒蝶をつかって。 むっちゃん作。 ハロウィン風。 たこ作。 和傘入り。 はる作。 まゆ作。 ここのところ 和傘入りのオーダー多いです。 多分、、和傘入りアレンジって 他ではみたことないし、インパクトあると思い…

生産者さんたちとの交流&ガーベラの水揚げ

一昨日は アイフェックスという お花関係の大きな催しがあり、幕張まで でかけてきました♪ トップの写真は 大阪の童仙房さんのカタログ! ぞくぞくするほど美しいクリスマスローズたちが!!ううむ、、ため息です♪ 直送もしていただけるということで わくわ…

秋色♪

岩ちゃん作の秋色の花束を ふたつ。 岩ちゃんの作る花束は なんか 幸せ感があります♪ なんだか 新しいことや たくさんのひとと 会って 今朝は 書きたいことが うまく書けないので。。 これにて! ハロウィンページは こちら♪ 応援クリックをいただければとて…

花屋のDNA?

トフメルって 軟膏ご存知ですか?父方の医者であった祖父が作ったと聞き、小さい頃 よく使っていました。やけどや切り傷に よく効きます。 先日 手を ナイフで切り、その跡の治りがわるいので 昨夜ふと 先日父の葬儀のときに 母から渡されたトフメルを思い出…

ハロウィンパーティ♪

たこちゃん作の 店頭ポスター。 そう もう 10月も中盤。 早いわね~~ ハロウィンのギフトアレンジも ちょこちょこでていますよ。 ジュン作。 あゆみ作。 ほんとは 来週末の 横浜のお花屋さん主宰のハロウィンパーティ、、もりもり出る気まんまんだったの…

レッスン作品。

秋らしい作品が続きます。まずは ひろみ作。 いじちさん。 たかはしさん。 す すみません。。ブレテマス。。すごくきれいな作品だったのに。 ゆかりさん。 なかにしさん。 きみえさん。 ひろえさん。 青山さん。ごめんね! カメラの設定が おかしかったみた…

喜びと さびしさと。。

まずは 喜びのご報告から! カノシェと長くお付き合いくださっている方は よくご存知の、、、我らが あゆみちゃんが! なんと カノシェに復活してくれることになりました!(上の お花は2枚とも あゆみ作) 過去 5年フルスタッフとして しっかり頑張り通し…

生産者さんと 出会う こと。

覚えて♪ い♪ますか? 、、、って ごく 最近、、8月の中旬のこと。 長野駒ヶ根の ガーデンシクラメンのキヨタカフラワーさん。 高校の頃から 植物に心惹かれ 真剣に植物の道を歩み、、鉢花栽培の修行も積み 今年 初出荷! しっかりしまった長くたくさんのお…

秋。

季節の和傘のアレンジ。 これからやってくる紅葉の傘に。 ちか作。 2009年に一度ご紹介していますが、、 『美人の日本語』~山下景子さんの 10月17日の言葉より 抜粋。 ~竜田姫~日本の四季は 四人の女神が支配されていると考えられました。 春は佐保姫…

黄色の百合♪ 黄色のばら♪

天晴れ! サイトのカタログより。 まゆみ作。 こちらは 健やかなる日々。 華やか2。私作。 黄色の百合が入ったサンプルは サイトの中でも オーダーされることが多いです。 ぱっと華やかですよね。 会社様によっては オーダーくださるときは 必ず 華やか2 …

お届けのギフトたち♪

Mum&Mumのラブリーアレンジ。 マム(洋風の菊)は 花姿 色も いろいろ、日持ちもよいし、おすすめです♪ 昨日は 久しぶりに フルスロットル?の私のスケジュールでした。 (他のスタッフのみんなも^^ ほんと ありがとうでした!) 朝9時前から その日必要…

10月!

今日から10月! おととい たこちゃんが 言っていました。「毎日 本当に あっと言う間ですね!」 そうなの。ほんとに 濃くて 早い。 のみこまれず 流されず しっかりと 歩んでいきたいと思います^^ トップは 色づく季節、、駆ける秋のモダンアレンジ 。は…