きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葉月から 菊月へ、、♪

8月もおわりですね。 8月の頭の 新潟の旅行記最終回もまだ かけないまま、、けれど 今月ブログ更新少ない中、ここは 花の記事でいかにゃーと 本日更新。 今日は サワコ作の花たち。 トップから 曙橋駅近くのbar beany beansさんへ 20周年のお祝いに。 カ…

カノシェファミリー♪鎌倉の一日

先日 一日 お店は お休みをいただいて スタッフ親睦会 今年は 鎌倉一日旅行へ。 ただの食事会だけでない時間を 一緒に過ごすのって みんなのまた違う面に触れられたりして、みんなのこと、より、愛おしくなります。 今回は 4名 参加できませんでしたが 9名…

公演祝い、お誕生日・白寿、古希、金婚式。。

welcome to Coral LAND.季節のおすすめから。続けて。 すー作。 ステージカフェ下北沢亭 みずみずしさと ほんのりあたたかみも感じる組み合わせ。今の季節にぴったりではないでしょうか? 北海道 釧路へ。 かめありリリオホールへ。 ノーブルホワイト まさみ…

夏のギフト花&日本橋三越&銀座バリーカフェ♪

秋の訪れを感じる今日この頃ですね。 秋のお花にこんにちは♪ と 思いつつ 夏の代表 ひまわりに愛おしさを感じます。移転のお祝いに。はる。 新潟テルサへ。 握手会に。すー。 うちわも よく 旅立っています。浴衣美人~夜空に舞う涼華~ むつ。高知県南国市…

新潟 越後妻有トリエンナーレ♪

越後妻有 大地の芸術祭 この存在を今年の春 知って。 この夏は 必ず 行くぞ!と 決めていました。 そして 7月の終わりに 8月の休みが決まり。 なんと 一週間後である 8月頭だったので 急遽 本を買ったり、ウェブをみたり、新潟出身のお花屋さんに相談した…

新潟 魚沼 百合の産地さんへ

もうあっという間に二週間の時がたちましたが 8月頭 魚沼、~豪雪は百合籠~(産地さんの名前)の鈴木さんの圃場へ伺いました。 鈴木さんの地域では、98%が百合農家そうです。しかも、うらやましいことに若者が多いのだそうです。 鈴木さんは 朝4時から夜10…

お盆用のお供えのアレンジ

カノシェのある東京 新宿は お盆は 7月。 8月のお盆は 店頭は めっきり静かで お客様も少なめです。。が 全国へのお盆用のお花の発送は 週末がピークでした。 トップから すー作。 旬のユリ トルコ桔梗 りんどう。。 大活躍です。 ちか作。 こうじ作。 私…

トリトマ、シトラス、パッション、、

モダン~Violet Moonlight~ まさみ作。 バーのお祝いに。モスグリーンをアクセントに のオーダーで。 このアレンジの 頂上部分にも使っている トリトマ。 このアレンジにも 2色のトリトマ。 お誕生花で 使ってもらいたいとのお声掛け。 あまり流通が多いお…

お届けのお花たち

昨日のライブへお届け。長年の常連様から♪ カラフルに&紅一点のイメージの一輪をいれて。のオーダーで。私作。 いやーー、、お久しぶりのブログです。 ★仕事が忙しい→★3日間の旅行へ→★帰ってきて 仕事して ヨガいって 帰って、さて ブログやらねばと 写真を…