きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン作品♪

レッスン作品の紹介です^^ トップは たださん。 かずえさん。しばらくお休みされていますが 夏が終わった頃 またご一緒できるのを楽しみにしていますね*^^* えみこさん。 きみえさん。 ちよこさん。 ひづるさん。ピンぼけしちゃっててごめんなさい! …

薔薇のチカラ

先週末の花贈りから ピックアップ。 トップは 花束。rie作。 折原園芸さんのヒマワリです。バラのオレンジは ミルバ。横山ばら園さん。 ヒマワリは いつも 金井さんか 折原さんで 市場にお願いしています。 使いやすいきれいなヒマワリがきてくれるので 安心…

山手西洋館~花と器のハーモニー2009~

今年も 横浜の 山手西洋館のフェア 行ってきましたよ! いつもは 7館あるうちの 5館みるので 時間切れなんだけど、今年は 横浜に着くにがのんびりで^^; 二つで時間切れでした。 でも 今迄いつも見ることができなかった館をみることができました! そし…

カノシェ☆いろいろ話

さて ここのところ スタッフさんも 小さな工夫を 色々してくれていて 嬉しいです。 先週末。chika。 昼間は 切り花 外に出せないし、夕方以降も 基本的には 束や ブーケ、アレンジなど 加工したものしか 外に出していないので、こんなご案内、あると いいと…

布袋さん☆ライブ最高!

昨日も 厚生年金会館!ウエルシティ東京★行って参りました! やーっぱり かっこよかった。。。。! 今回はkojiと二人で、8列目中央でした♪ 前回は 最前列のはじでした。初めてだったので かなり 緊張?もしつつ あまりの 布袋さんとの近さに、もう!ほんと…

ギフトアレンジメント♪

ウエディングのお祝いに。結婚式のベア入り。 ウサギのペアも ありますよ。 ぬいぐるみ入りアレンジは 特に 結婚のお祝いのオーダーや お子さんへのプレゼントなどに おすすめです*^^* その時によって あるものも違いますが ネコ、犬、クマ、ウサギ、ゾ…

いいこと♪

私は ごーくたまにしか 読んでいないのですが 店主が とっているメルマガで 鮒谷 周史さんの書いていらっしゃる『平成進化論』という毎日発行のメルマガがあります。 なんと!6年間 休まず毎日 発行されているとのこと。すごいですね。 読者は30万人以上!…

スタンド花♪/92歳の歌姫さんのご紹介

さて スタンド花 特集です。 最近 前にも増して 喜びのメッセージを 多くいただいています。 多分 私たち自身も 多くのお花を作らせていただいて、前進しているからかな と思います。 最初に 2段タイプを続けてご紹介。 ひまわりを遣いながらも 爽やかに♪ …

レッスン作品♪

今日もレッスン作品から。トップは きみえさん。 ほそぶちさん。 なおこさん。 むらたさん。 さやかさん。 いしやまさん。 伊知地さん。 ふくにしさん。 五味さん。 多田さん。初めてのブーケ。 しまださん。 はなえちゃん。 さて レッスンとは 離れる話です…

レッスン作品♪&体験レッスン

今日は レッスン作品から。 トップの写真は 山口さん。 ここ1ヶ月くらい 新しく始められる方、体験の方、とても多いです。 4月から 環境がかわって 一段落して プライベートでも 新しいことやってみようかな という感じなのでしょうか。 カノシェのレッス…

お届けしたアレンジメントたち

ちょっと こまめに 更新していたのに 日にちが 空いてしまいました~^^; 元気ですよ☆ お仕事 ばりばり がんばっています。 トップの写真は 青山の料亭に お届け。 旬の エルムルス、芍薬をメインに アナスタシアなどで ちょっと和風に。 続けて3つ。sawa…