きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

龍神村へ♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03896



(デザイナー 溝端秀章さんの作品)



昨日から 働いておりますが♪ 少し長くお休みをいただきまして

3泊4日 和歌山龍神村→大阪の旅から 帰ってきました。




今回の 旅の一番の楽しみは 龍神村のアートフェスタで 溝端さんの 新聞紙で動物を作るワークショップに参加すること。


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03897


以前から 溝端さんの作品を みて すごい! かっこいい! と 何度も感激していました。

どうやって 新聞紙で あんな 立体が 作れるのかしら?と 不思議でもありました。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03900



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03917



これが ウサギの もとです。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03925
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03932



このあと 頭~胴体、手、足 そして 肉付け、、
耳。表皮。お茶の実で 目をつけて。。

3時間半ほどかかって 完成!

感激~♪
これって ちゃんと 手で動かすと 動くの。


最後 溝端さんに 色々動かしてもらうと 急に動物らしく 命をふきこまれたような ウサギたち!
どきどきしました。



溝端さんと。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03945



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03944




その他の 旧甲斐ノ川小学校内の 展示の様子。

入り口近く。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03868<
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03864

そこここに置かれている大きなダンボールの動物たちは 少し前の溝端さんのワークショップに参加された方たち(お子さんが多い♪)の描かれたものです。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03865


けっこう 大きいのよ。舞踏家?じゅんの 決めポーズで 大きさわかるかな?

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03908



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03906



糸紡ぎ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03870



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03891


切り絵!

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03882
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03884



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03881
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03879



体育館。

これは 日光写真。子供達の実物の影なんだそうです! すごく 素敵!!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03950



和紙でできたこの大きなテントの中に グランドピアノがあって。コンサートが行われたり、ドラマティックなキャンドルに灯された中、音楽とライブペイントのイベントがあったり。日程的に これを見られなかったのは とっても ざんねん。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03951

すごく すごく 素敵だったと思います、、、♪

龍神村&その近隣に住まれているアーティスト20余名の方たちで 開催 運営されたこの催し、10日間で 2000人の来場が あったそうですよ。
龍神村のニュース♪



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03959


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと 長くなるけど 龍神村の旅話。 ご興味のある方は 続けて どうぞ お付き合いくださいませ♪


大学時代の友人じゅんと ちょこちょこ 旅をしているのですが、今回 どこか 行きたいところある?と聞くと 大阪! と。 あ、龍神村のある 和歌山は 大阪の近くだから 組み合わせるのどう?と。気軽に提案したものの 。。





龍神村は 東京からだと 新大阪へでて そこから 特急くろしおで 2時間17分で紀伊田辺へ。

紀伊田辺からは 一日3本しかでていない バスで 龍神温泉へ。ここが1時間20分。

家からだと 8時間余りの ちょっと長旅になります。



そして 車を運転できない じゅん と 家と店の往復運転しかできない私の 二人旅。


タクシーは ほとんど ない と 思った方が よく、土日は なんと 村民バスも お休み!!
ど どうやって その 催し会場へ 行けば よいのか。。



溝端さんとは 従兄からのご縁があったとはいえ
お会いしたこともなかったのに かなりの 長い距離、迎えにきていただいて 帰りもおくっていただいて、2往復もしていただいてしまいました。

溝端さん 本当に ありがとうございました。


行きの会場に向かう前は おごそかな神社へも 連れていってくださったり、美味しい梅樹庵というところで ランチも ご一緒させていただきました。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03841
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03847
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03851
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03852
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03855
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03857

こちらは 11月以降は ジビエのコース料理がいただけるそうです。 とても 人気なので 予約必須だそうですよ。
今は カフェの時期。クロックドムッシュもスープも サラダも 本当に 美味しかった!
特に私 生野菜は カラダにいいから 食べてる って感じで 火に通した野菜の方が 好きなのですが ここのサラダは 本当に 美味しかった~♪



そして このすぐとなりの もんぺとくわさん。 パン屋さんも とても 人気だそうですよ。
私は スコーンを おやつに 購入♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03858




::::::::::::::::::::::::::::::

泊まらせていただいたのは 上御殿さん。徳川のお殿様もお泊まりになったという由緒正しいお宿。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03758

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03814

各お部屋には 龍神村のアーティストさんの 素敵な椅子が!

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03806



お料理 とても 美味しかったです♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03773
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03775
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03783

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03781


二日目は 伊勢エビや 田舎寿司(お野菜をお魚にみたてたお寿司)も いただきました。


じゅんの ウサギ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03978



じゅんと私の夕食中、うさぎくんたちも 晩酌♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03974


:::::::::::::::::::::::::

由緒正しいお宿で 女将さんの名字は なんと 龍神さん。



仲居さん ちょっと かたい感じの方だったんですが、2日目の夜 じゅんが こちらのお宿、水曜どうでしょうで 大泉さんが 来られたんですってね と 話しかけたあたりから なんとなく 打ち解けた感じに♪



じゅんは とても よく 物ごとを知っているし 初めてのひととも 打ち解けやすい。


私は 花のこと以外は ほんとに 物事しらなさすぎるのと 前 知ってたかもしれないことも だいぶ忘れちゃってるので^^; 花関係でないひとと 会うときに 会話するのに ドキドキするのです。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03984



じゅんが いてくれて ほっとしながら 色々な方との時間を ご一緒することができたわ^^


そう そして 忘れちゃならない 龍神村の温泉はなんと♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03826


とっても 気持ちいい温泉でしたよ。

ちょっと ぬるってするような♪& 熱すぎないから お風呂に長く入っていられない私でも ゆっくりできました。

お宿の温泉の前は 美しい川と 木々 なんですが、貸し切り露天風呂は かなり 開放的で、ちょっと原始人になった気分でした(笑)



じゅんと こりゃすごい と 大笑いしながら 入りました♪


しかしながら 2日目~ 3日目の朝 龍神村を 出るまでは 見事な 雨!



溝端さんにも 龍神村の雨は 美しいですよ と 事前にお話いただいていましたが、本当に きれいでした♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03828

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03817

ここの雨は 雨の粒の量が 多いように思うという お話が 心に残っています。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03798

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03988

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC03839


龍神村 ひとつ 心残りだったのは アーティストさんの住む 素敵なお家を 拝見したかったな~と。催しから 帰ってきたとき 女将さんに 行かれましたか? とても 素敵なんですよ と言われ、行きたかったな~~と。

でも 次に伺う楽しみと思って とっておきます。
じゅんとも また 行きたいね♪と。(車の問題は さておいて^^;)

ほんと 楽しかった! 良かった♪♪

みなさんも 龍神村 ぜひ 行ってみてくださいね♪

そして 本当に、 溝端さん ありがとうございました♪♪



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ