きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

和歌山から 大阪へ♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04016

旅行3日目。龍神村から 大阪へ移動。
ついて 梅田第一ホテルへ荷物をおき、駅の中の花のフェアを見た後、フンデルトヴァッサーさんの舞洲ゴミ処理場へ。

私は 全く知らなかったのですが オーストリアの芸術家、画家、建築家さん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04056


じゅんと 私の叔母が この方の建築に心惹かれた ということがフェイスブック上で判明し、調べてみると 日本にも その方の建築物があるということがわかり。
私的には身近である二人が 吸引されるもの 生で みてみたい というキモチ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04049


じゅんにも教えてもらったけど 「断固拒否したのは定規で引いたような直線。自然の中に唯一存在しないものが直線である。」と おっしゃっていたそうな。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04017





ずーーーと みていて 飽きない。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04042

10日前までに 予約をすれば 中も見学させてもらえるそう。
今回 それは 直前に 知ったので 次回は 予約しようね また 来ようねと^^

::::::::::::::::::::::::::::::

そして大阪の夜。


大阪のお花屋さんとご一緒させてもらえることになり。メールが届く。

道頓堀川って 行ったことあります?と。



や もう どこのお店で 待ち合わせかな?と 思っていたので 川 自体のことと思わず、それは 店の名前ですか? と とんちんかんな返事をし^^;



要領をえない返事に
「グリコの看板みにきましょう」と♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04062



じゅん 行く行く~♪♪と 隣で 大乗り気^^



じゅんは20年前くらいに 一度。私は 初めての道頓堀でした^^ 賑やかでした~。



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04061



そして 美味しいお店で 楽しい時間は あっという間に。


大阪 八尾のFlower shop こばやしさん
フェイスブックが見られる方は どうぞ♪ とっても おしゃれで素敵なアレンジたち♪



そして こちらは 掲載オーケーもらったので♪ 私相当お気に入り♪すごい かっこいい^^
じゅんも わ~!レゲエ!この 髪の毛の緑の入り具合がタマラン♪と。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1385580_246430615509755_301286618_n

生徒さんたちには こわいこわいと 言われた作品(笑)


小林さん お忙しい中♪ 本当に ありがとうございました*^^*


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

翌日朝は ホテルバイキング。 かなり充実で 美味しかった!第一ホテル。
あの朝食付きで 6000円ちょっとは お値打ち♪ お部屋も きれいで 駅からのアクセスもいいしね。



そして 目指すは♪太郎さ~ん!万博記念公園

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04086花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04090
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04079

そして 何十年ぶりかの ガチャガチャ。じゅんが やっているのをみて 私も~♪
太郎さんグッズの何かがあたります。
これは じゅんの。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04139

私の。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04140



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04193


万博公園内のエクスポの企画展。

大阪万博って ちょうど 私たちが生まれた頃。当時の盛り上がりが さまざまな資料や 映像から よくわかり、とても見応えありました。200円の入場料で 相当楽しめます。
こう 当時の 沸き立つような空気感。盛り上がり。ファッション。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04125


興味深いメンバーの方々。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04113


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04109

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04100




この日は やっていなかったけど 笑っちゃう楽しいワークショップ。これ作ってみたかった。
ていうか これが 見本なのが また ほんと 楽しい♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04134

ここの受付のお姉さんには すごくかわいいウサギさんですね♪と。
超鼻高々に 龍神村の ワークショップの話をしました♪



ずっと シビラの風呂敷にいれて 一緒に連れて歩いていたので お土産屋さんでも じ、、と 見られたし(これが 何か 教えてあげましょうか?^^ と いう言葉は 飲み込んだけど)、一緒に龍神村→大阪→東京と 共に旅しました♪




::::::::::::::::::::::::::::::::
みんぱく=国立民族学博物館
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04146



じゅん リクエストのみんぱく。基本的に モノしらない私は じゅんが 行こうと 言ってくれるところに 行ってみたいと 思っていて 事前に調べても いなかったんだけど、直前に みんぱくのこと 見てみた? 行ってみたい?と。



(棺桶よ!)

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04152




あ、見てないけど?



あ そうなんだ。仮面とか ガイコツとか あってね と、、、。



仮面、、、?ガイコツ、、、? それは 少し ドキドキしたけど(笑)



世界各国の 地に根ざした文化や 生活 を紹介してくれている博物館でした。

実におもしろかった! かなりの充実ぶりで 時間足りず。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04153
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04163

陽気なお墓!すばらしい♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04173



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04174
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04168




::::::::::::::::::::::::::::::::

じゅんとの旅は 振り返ってみると 2007年の蓼科から。 このときは 妹夫婦が お客様からいただいたホテル宿泊券をもらって 初めての二人旅。

思えば これが 始まりで、妹にも その お客様にも 感謝なのだわ。



6年前か~。 まだ かわいい(笑)

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|d937b537


この最初の旅のとき こんなことを 書いていました。

::::::::::::::::::::::::::::

ほんと、ゆるりと、楽しい旅でした。

また、じゅんが、いいんです。

常に『イングリッシュガーデン、いいねえええ』『んあ~、これ美味しい~。』『んまい~♪』『いいホテルだねえ』『あー楽しい』『まじ、いい旅だ~』と、口にし続けてくれるから、こっちも、より、美味しくなるし、より楽しくなってしまう♪



じゅん!サンキュでした。また、行こーねえ!


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

なんとなく 文章も 今より もっと ストレートで 自分的には ちょっとハズカシイ(笑)けど
ほんと じゅんは 一緒にいて ハッピーになれるヒト♪ 



この1回目の旅のあと、岡山  琵琶湖→京都  奈良→京都 と。

今回が 5回目&3泊4日。最長でした^^




あ~ 先週の 今頃 新大阪にむかう新幹線に乗ったんだわ。

もう1週間か。早いな~。

そうそう! 行きのくろしおの中で じゅんが 美味しいんだよ って 岡山のフルーツゼリーと 車中のおつまみ用に 美味しいドライマッシュルーム&チーズ&ナッツ 持ってきてくれて♪


も~ ああいうの たまらなく 心湧く^^
写メで 撮ったの ぶれぶれ だったので 写真ないけど。。



そう 最初の蓼科のときも 別の 美味しいゼリーもって来てくれてたのよね。


じゅん いつも素敵な旅を ありがとう!


:::::::::::::::::::::::
これからは 日々通常の仕事を がんばりつつ 11月17日の 展示会にむけて 準備をすすめていきます^^







フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ