きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

夏の幸せパズル♪

IMG_9135
衝撃的なアツさも少しやわらぎ、楽に過ごせている昨日今日の東京ですが 全国のみなさまは いかがお過ごしでしょうか?

IMG_9130
写真は2ヶ月前くらいに 千葉の君津へ 生産者さんのお見舞いに伺ったときに 立ち寄った トロピカルビレッジさんで 選んだプルメリア。
IMG_7889
最初 葉っぱが数枚でている状態だったのを 植え付けて ここ最近 毎日かわいいお花を楽しませてくれています。

そして ハイビスカス。
IMG_9175

トロピカルビレッジさんのことは 横浜のお花屋さんに教えていただきました。
IMG_7892
IMG_7888
IMG_7872
プルメリアの他にも 南国の珍しい植物たち。IMG_7875
IMG_7880
IMG_7884
帰りは 海ほたるを渡るとき なんだか 胸の奥がきゅんってなるような 美しい本の中のような絵のような風景でした。
IMG_7895
IMG_7898

:::::::::::::::::
そして 同じ君津でカラーや お野菜をつくっている朋子さんから 先週 素敵なハガキが!!
IMG_9116
あのカラーの箱にいつも 絵を描いてくださっている朋子さん。
IMG_9115
カラーは 今は出荷時期でないので しばらく 朋子さんちの 不思議な魔法使いたちにも会っていなかったのですが 思いもよらず 飛んできてくれて 嬉しかったです♡
朋子さん ありがとう!!

::::::::::::::::
先日は 南房総 千倉のガラス作家 大場 匠さんの個展が 松屋銀座でありました。
6年前 房総に 生産者さんめぐりに行った時に立ち寄った 大場さんのガラス工房 グラスフィッシュ。 以来 毎年 7月の個展を楽しみに 伺っています。
IMG_9114

今年は このガラスの小鉢。
IMG_9113
素麺をいただくときの小鉢に使ったり、朝 サラダやフルーツをいれたりしています。
このマドラーは コージ用。
IMG_9092
去年選んだグラスとお揃いで。

私は 今年は このグラス♪
IMG_9109

:::::::::::::::::::::::::
そして 数日前には 金沢の お花の先生をされているお友達から たくさんのお野菜と 手作りのお花ブローチなど 素敵な宝箱が!
IMG_9189
IMG_9186
IMG_9187


今日のお弁当には おイモの蔓と油揚の煮物、かぼちゃのふかしたの、白人参のグラッセ、茄子とトマトのチーズ焼。オクラ。 と お野菜いっぱいにしました。
:::::::::::::::::::::::::
別のお花の先生であるお友達が SNSにアップしていた ズッキーニとベーコンの煮出し。美味しそうだったので 作ったり。
IMG_9106

:::::::::::::::::::::::::
なんかね お花で繋がった 全国のみなさんとのご縁は 毎日が 幸せのパズルのピースで、それがパチリ パチリ って日々 笑顔をくれているなあ って つくづく感じます。

一昨日は 高知に住んでいる 学生時代からのお友達から 美味しいゼリーが♪
IMG_9202

包みも素朴でかわいい絵♪
IMG_9201
IMG_9200
そして なんと!植物学者 牧野先生の風呂敷に包まれて♡
バイカオウレンだよ!
IMG_9203
IMG_9199
この素敵な風呂敷は
むっちゃんと とりとりジャンケンして 勝ってしまった私が いただいてしまいました。。♪

さあ 今日も がんばります!


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存