きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カノシェファミリー♪鎌倉の一日

P8230679
先日 一日 お店は お休みをいただいて スタッフ親睦会 今年は 鎌倉一日旅行へ。

ただの食事会だけでない時間を 一緒に過ごすのって みんなのまた違う面に触れられたりして、みんなのこと、より、愛おしくなります。
今回は 4名 参加できませんでしたが 9名プラス はるちゃんちの2歳のなつぴー(今回の ほんとに主役!) 総勢10名で 遊び倒してきました。

P8230674
今回は 岩ちゃんと あやちゃんが 旅行担当で いろいろと 準備をすすめてくれました。ありがとう! 楽しい旅だったね♪

朝10時に鎌倉駅へ集合して まずは 産直野菜の市場へ。
P8230688

その後 小町通りをぶらぶらしたり 鳩サブレの豊島屋さんへ行ったり。
みんな 日傘広げて。
39891455_1800896870017598_8408225044081147904_n
日傘さしていなかったのは コージ(さしてたら こわい 笑)、私、まさみさん、はるちゃん。 はるママは ずっと なつぴ だっこ&おんぶ。

ランチは 鎌倉におばあちゃまの家がある はるちゃんおススメの 石窯ガーデンテラス。
P8230695
お寺の中にあります。

P8230702
P8230709
39939345_1800896856684266_5054075526885408768_n
IMG_0373

おいしかったですよ~♪

そして その後は 北鎌倉へ 陶芸体験へ。
39899838_1800896950017590_2803341260226560000_n
竹藪の先の 木造の小屋の中で。 P8230723
P8230727

みんなそれぞれ 作りたいものを。
P8230742
39913680_1800897036684248_7974339596639010816_n
まさみさんと むっちゃんは 長皿。
39979440_1800897046684247_7688831336399765504_n39872694_1800897426684209_4709298105235800064_n
私は もとより決めていた「六角形のお皿を作りたい!」と 勢いこんで♪

ところが 作るうち。 すーちゃんに それ 八角形じゃないですか?と。
39943086_1800897210017564_8422851499373101056_n
え?と いちに、、、と 数えると たしかに。。^^;私の頭の中にうかんでいたのは 八角形が 正解でした 笑。
P8230745
IMG_0334

すーちゃんと 岩ちゃんは 花瓶を。
39834870_1800897443350874_6779196162625765376_n
40020788_1800897616684190_2906403243921768448_n

あやちゃんは片口の器。
39958265_1800897530017532_5245622482647384064_n

はるちゃんは なつぴの お茶碗。
39911029_1800897520017533_4849645666395226112_n

動物好きのコージは コブタさん。
39976714_1800897123350906_1361732317638295552_nP8230740

焼き上がりは 2か月後。楽しみです!
P8230750

このあと 小町通りに戻り 甘味屋さんへ。
40003567_1800897703350848_185716782470791168_o

大きなかき氷の なつぴの 食べっぷりがすごかった! あんなに小さいのに あんなに しゃくしゃく食べて。 最後 汁?まで のもうとして こぼれることが 予感できたようで また スプーンですくい また 器に口をつけ 器を 傾け、、、

ご満悦だったね♪

とにかく みんなの心を すっかり とりこにしていた なつぴ。 また 一緒に 遊ぼうね♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存