きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

葉月から 菊月へ、、♪

40304221_1808087735965178_8537532039618887680_n
8月もおわりですね。 8月の頭の 新潟の旅行記最終回もまだ かけないまま、、けれど 今月ブログ更新少ない中、ここは 花の記事でいかにゃーと 本日更新。

今日は サワコ作の花たち。
トップから 曙橋駅近くのbar  beany beansさんへ 20周年のお祝いに。
40390780_1808087749298510_1467112892183609344_n

カノシェは この9月で 21周年。なんとなく 勝手に親近感を抱いていて、今回は カノシェから 小さなお花を。
40228887_1808087779298507_4966625027756654592_n
花友達さんが にこちゃんマークみっけ!と。 ほんとだ~~*^^*

まあるいお花のアレンジ。
71920

ここからは sakaseruさんを通したオーダーで。
公演のお祝い ぐっと多いです。
3193_1534582437

3254_1533361240
3312_1533893421
3313_1533893574
3342_1533628715
3348_1533780671
3390_1534235070
3472_1535107119
3474_1535107348
3480_1535107003
3500_1535446412
3515_1535353740

還暦のお誕生日に。
40277220_1809269582513660_6776969183428083712_n

和モダンに。お誕生日に。
40393888_1809269602513658_7041140376853282816_n
昔から 何度となく開いている 山下景子さんの美人の日本語(幻冬舎)。

九月を紹介している 色取月の章を どうぞ。

:::::::::::::::::::::::::::::::
九月にもいろいろな呼び名があります。
「秋の夜長」といわれるように、夜が長くなることから 長月。
夜が長ければ、夜中に目覚めることも多くなることから寝覚月。また、菊の花の季節ということから、菊月、菊見月、菊開月とも呼ばれます。

そのほか、稲刈月、小田刈月などの呼び方もあります。
今の暦では少し早いのですが、旧暦では 秋まっさかりです。

木の葉も色づきはじめるので紅葉月、そして色取月という異称も生まれました。

日中の暑さは残るものの、台風一過の抜けるような真っ青な空、その下で、まだ咲き残っている夏の花々に加え、秋の花が咲きはじめます。
昔とは違った意味で 、この時期、彩り豊かな月といえるかもしれません。



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存