きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

我らがハルちゃん。



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|image4

ハルマニア(はるちゃん大好きなヒトのことを言う。。。)な 私のわがままを 聞いてくれて、
はるちゃん 素敵な 写真を 送ってくれました。

一応 私も遠慮しまして 遠めの写真をセレクトして リクエストしました*^^*



そう うちのスタッフはるちゃん 少し前に結婚しまして。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|image5

当面 カノシェで がんばってくれることには かわりありません♪



鎌倉の鶴岡八幡宮で 挙式の後 素敵な古我邸で 披露パーティ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|image3



この和装のときの ブーケ。



私、はるちゃんのイメージは 椿。なんです。アジアンビューティ。

それで ちか に 相談しまして、、、

アーティフィシャルの椿は あるけれど それを そのままじゃ、、いかんせん。。。


じゃあ 薔薇のプリザの花びらで椿を作る? と 言って 花芯は ペップにアクリル絵具で色を塗り 椿自体を 作ってくれました♪小さい芯ひとつひとつを塗ってまとめて。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5716
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5714
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5713

さすがすぎるちか! ちかちゃん天才♪

(ちかいわく そういうときだけ、ちゃん つける。。。と 笑)



仕事じゃない日に 少しずつ作ってくれました(これは お仕事では うけることはできませんので ご了承くださいね)。
 
本当に 全くもって素晴らしい! ちか♪です。



えへ。はるちゃんも 喜んでくれました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5888 

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5883

水引でつくった 二匹の金魚もいるんですよ♪



そして パーティでのブーケは はるちゃん自身がクラッチで。

とっても 素敵にできました*^^*


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5878

そうそうこの中の 淡いブラウンの球形のお花 ステルンクーゲル。
たこちゃんが 大好きでね。 ハルちゃん用に 仕入れた その日の花を みて
「あ!!ステルンクーゲル!!だいすき~~♡。 はるかさん 全部使うのかな~?」と虎視眈々 笑。


私「ダメヨ! つかっちゃだめよ!」



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|image1

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|image2



古我邸さんのブログにもご紹介されましたので どうぞ ご覧くださいませ♪

実をいうと そちらのブログの方が 大きく たっぷり はるちゃんのかわいさを堪能できます^^


鶴岡八幡宮


古我邸さんでのパーティ




もう スタッフたち みんなで はるちゃんかわいい はるちゃん 和装も似合うと 絶賛の嵐で♪


やっぱり うちのハルカさんは、きれいですから! こうして 古我邸さんにも大々的に紹介されるんです と たこちゃんも鼻高々^^



や~ ほんとに かわいくて、、、私自分が はるちゃんじゃなくて 良かった。

自分が はるちゃんだったら 自分がかわいくて 大好きでたまらなくて こまっちゃったとこだった(何言ってるのか訳分かりませんね。。。 ^^;)





::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、 ハルマニアの私は どうしても この はるちゃんの大切な日に

J-はるか という 薔薇を 贈りたいと ずいぶん前から 思っておりまして。


だって JUN&はるか のような 名前でしょう♪

しかも 作ってらっしゃるのは佐賀のファインローズさん。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5856

ファインローズさんって 4つの薔薇園さんがまとまっているんです。

このブログでもよくでてくるなっちゃんは 原園芸さん。



このJーはるかは 田中薔薇園さんの薔薇で、なっちゃんが 縁を繋いでくれて カノシェにやってきてくれました。



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5858



今回 会場のお花などは お持ちすることはできない状況でしたので ご両親と おばあちゃまへ、
この薔薇と 原園芸さんのウェディングドレスという一重の白バラをあわせて カノシェからのサプライズプレゼントと させていただきました♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|11012781_802546899852605_222326700830501188_n



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|11659258_802546873185941_3660796978250252495_n



そして カノシェのみんなから はるちゃんへの LOVE色紙♪似顔絵は 私が描いたの。ふふ♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|IMG_5869



ダンナさんのジュンちゃんも とっても 素敵なひと!

まずは 彼がいると その場が うわっと明るく楽しくなる。

ちょっとお調子者風だけど 気遣いも細やかな ムードメーカー。



感受性が豊かで それを 素直に口にだせるひと。

最初に カノシェのお花の展示会にきてくれたときも

うわあ~ これって、、、 うわ これ きれいだなあ。。と。



なかなか 男性で こういうふうに 美しいものに対して 素直に口にだせるひとって 多くないように思います。

そうそう、お二人から ご両親へは 手作りプリザーブドのアレンジメント。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 1(51)

はるちゃん カノシェでは ばんばんスタンドやアレンジ 花束を作り 仕入れも担当してくれていますが 唯一 プリザーブドだけは 制作していなくて。

もともと 編み物とか コサージュ作りとか 趣味でもしているので 手先は器用で 得意なはず。


でも一応、あゆみちゃん先生の見守る中 二人仲良く 制作しました。



このときも「はーたんはさ やっぱり上手だね!オレのは 花の高さが揃っちゃってるけど、はーたんのは 自然に高低差があって 花が生きてる!」と ジュンちゃん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 2(47)

お花挿したことなくて その 見極める感性もすばらしい(もともと 別分野ですが デザインのお仕事してます)し、そんな風に素直に言葉にすることが ほんと素敵♪




あ、、ちなみに、、「はーたん」 

最初聞いたときは、え??そんな 人前で。。。 (*/∇\*) って 思いましたが、はるちゃんは ご血縁関係の中では みんなから はーたん と 呼ばれているそうで、 その中にいると はーたん と 呼ばない方が 不自然のように感じて、ジュンちゃんも
はーたん と 呼ぶようになったそうです*^^*





きっと 二人で しっかり仲良く歩んでいってくれること 間違いなしですが、

ジュンちゃん♪

はるちゃん 応援隊はこちら10人もおりますので(笑)

はるちゃん 泣かしたら タイヘンダゾ~

なんてね*^^*



末永く仲良く 

そして この先 カノシェから仕事では離れることがあっても

ずっと カノシェの仲間として よろしくね*^^*







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ