きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

蘭 ラン いろいろ♪



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49971

蘭 と 一言に 言っても たくさんの種類があります。

きっと 一般的には 胡蝶蘭を思い浮かべる方が 多いのでしょうか?



公演のお祝いに。 ジュン作。胡蝶蘭。千葉の洋蘭園さんから。



同じ胡蝶蘭でも 小さいタイプは ミディと呼ばれます。ピンクの愛らしい胡蝶蘭は山梨から。

はる作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49860



ここにも使われています。千葉より。ジュン作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49804



向かって左側の黄色い蘭は オンシジューム。静岡より。 はる作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49614

軽やかで ぱっと 明るくなりますね。



ジュン作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49855





一番手前のブラウンの小さな蘭は オンシジュームのシャーリーベイビー。

甘い香りがします。あゆ作。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49489



赤の蘭は アランセラ。輸入です。たこ作
。 
こういうパラレルタイプのアレンジにもきれいに映えますね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49717




ちょこっとみえている紫の蘭は モカラチャックワン ブルーボーイ。輸入です。私作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|シック1 88

上記のオンシジュームのジュンアレンジの中にも ブルーボーイ使われています。


白の蘭。デンファレ。沖縄から。  はる作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49777

デンファレは 白 淡いピンク 濃いピンク 緑、、などありますし、輸入も 国産もあります。


でも 国産と 輸入の差は 歴然としていて。。

輸入は 1本120円くらいから ありますが 国産のいいものは 600円~1000円くらいします。



花付きといい その品質 日持ちといい  値段に対する価値は 充分あると思います。


入院中の奥さまに よくデンファレをお持ちになる男性のお客様。

国産でないと 買っていってくださいません。何で こんなに違うのに 輸入仕入れるの?とまで 聞かれたことも^^;



とはいっても 輸入のお手頃なデンファレも ご用途 として ありますので 仕入れています。



バンダ。紫の蘭。 大好きです。私作。 岐阜から。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|様

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|11224516_822286807878614_1849294651059733958_n

これも1本1000円~2000円するのですが そのお値段の価値ある美しさだと思います!




シンビジューム。今の時期は 輸入です。国産の出回りは 11月~5月くらい。

ちか作。緑のシンビジューム。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49841





ピンクのシンビジューム。たこ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49962



はる作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|49718


蘭は 高級感があるだけでなく アツさにも強く 長持ち。
南国風にも使えるし 和風にも 洋風にも。 多岐にわたり 活躍してくれています♪





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ