きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ウエディングのお花たち♪/再会のご縁♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|fareno

12月にお届けしたウエディングブーケ。toshi作。
写真って ブーケのみだと ボリューム感が伝わりにくいですが
かなり豪華なブーケです。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|faenoi2


和装のボールブーケ。chika作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|wasou

バッグブーケが台頭してきてから ボールブーケのオーダー少なくなりましたね。
でも 和装にボールタイプ しっくりくるので おすすめです。

ラナンキュラスとスイトピーのブーケ。jun作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ranan bu-ke

この時期ならではの花合わせです。

カラーも 12月は まだ ちょっと早かったですが これから いい時期ですね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|lkara-


こらは クリスマスイメージの受付の花。masami作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|uketuke




『こぼれ話』
ここ半年くらい ずっと ご縁が離れていた友人とのご縁が また 復活したりしています。

第一弾は 去年夏。rieちゃんと 京都に行っている間に 中学時代の同級生二人が店を訪ねてくれたと。

うち 一人は 年賀状はやりとりしていて 彼女の結婚時 ブーケも作らせてもらったのだけれど 多分 10年ぶりくらいだったと思います。

中学時代に 吉田拓郎さんが大好きで ファンクラブにも入っていた彼女。
絵が上手で 美大に行ったのだけど、当時 ファンクラブの挿絵なんかも書いていたっけ。

秋には ベルギーへご主人の仕事で行っていた会社時代の先輩が 帰国。とても久しぶりに 店を訪ねてくださいました。
お持ちくださった 花柄のイースター用の卵飾り♪
とっても 好みで、今年の春 飾らせていただきますね*^^*

そして 年末。小学校時代 社宅が一緒で 中学卒業まで とても仲良くしていた友人。その後 親御さんの転勤で アメリカに行ったあとは  かなりの長文文通を続けていました。

その後 いろいろあったのだけれど 今回 久しぶりに カナダから届いたクリスマスカード。
なんと いつの間にか 5年ぶりだったよう。
変わらぬ 光る笑顔と 一緒に登校していた中学の頃の彼女の面影と重なる利発そうなお嬢さん。あたたかそうなご主人。

そして 年明け。
ネット上の同じ学校卒業の同級生の集まる場が ご縁で 高校生の時 同じ仲良しグループだった女の子に出会い。

その彼女 少し前には なんと!私も大好きなお花屋さんのアトリエで働いていたと♪ 彼女とは 今日 20年ぶりに再会します*^^*

何となく 40歳こえて。
ふっと 後ろを 振り返るときなのでしょうか。


一番 大切なのは 今。だと思います。

歩みたい未来を 描きつつ 今を 歩む。

でも こうして 今 また ご縁の繋がった方たちは
振り返っても 私にとって 大切な時間をともに過ごしてくれた方たち。

また 出会えたことに感謝して。。。♪


 





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪