きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スタッフ☆技術研修

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ayumi1

(ayumi作)
今日は 新年初めの アイミ先生の技術研修でした。

ここのところの皆のアレンジ、ブログの写真などから その人に 必要だと思われるレッスン課題を 2グループにわけて 用意してくれました。

しっかりとグルーピングすることと、 四方見で立体的に構成すること、かっちりしすぎず ニュアンスや やらわかさ いい意味でのくずしをだすことを目標としました。

写真は 先生に手直ししていただいた後の写真ですが、皆 思っていたよりずっと ぐっと いい出来でしたし、それぞれ、プラスになったこと つかんだこと あったと思います。

(masami作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1masami


(chika作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1chika


(sachi作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sachi


(kayoko作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1kayoko

ガーベラの表情、向き、とても重要です。
自分の方=正面向きは タブーです。
成長していくように 上をむけて 挿します。

そして思っているよりも ガーベラは タイトに オアシス面に近い位置に 挿します。

(jun作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1jun


ミスカンサスの編み編みや モスでつくったクーゲルなども ポイントになっています。
(toshi作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1toshi


(rie作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1rie


sawako作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1sawako


最後に 全員で見ながら それぞれの作品に対するアドバイスと 手直しを していただいたのですが、それも とても勉強になりました。

アイミ先生!今日も ありがとうございました*^^*
また次回 よろしくお願いします!

*最近 kaoruさんの名前をみないな、、と ご心配の方。。
 実は 仕事中に 車で追突され、首の調子がわるく 休養中なのです。
 元気なkaoruさんの笑い声 みんな 待っています。
 早く よくなりますように、、、、!
フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪