きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

その答えは?

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|tosi

(tossy作)
慣例とか 業界の標準とか 先輩から そう教わったとか 前の職場では そうだったとか。 つい 疑いを持たず そうするものだと 踏襲してしまうことが多い。

テレビを 見ていても そりゃ 違うんじゃないの?と 思うことも たまには あるけど 見識者らしく また 人格者 っぽいヒトが 話していると ふーん そうなんだ~ と 肯定的に 受けとめてしまう。

たぶん 昔から 所属する組織、、小さな頃なら 家族(親)とか 学校(先生)とかの言うことは 絶対に従うべきものと思って 従おうとしていた。

だから 岡本太郎さんが 彼の著書の中で 小学校 入った頃から 先生のいうことや体制に疑問を抱いたり 反発したりしていた ということは びっくり どっきりだったり。 でも そんな 小さな太郎さんを やっぱり スゴいと 頭をたれたり。

(ayumi作。ドルチェアレンジ)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ayumi-dor


そして 自分の考え方とか 価値基準とか 守っていきたい根幹の部分とか そういうものに迷いがあまりない と 思っている 今でも

自分が 当たり前のように受け入れていたもの そうすべきだ と 思っていたものが  ひょんなことで  あれ 違ったかもしれない なんて 気づかせてもらったり。

(sachi作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sachi

たとえば エコボトルの話が この前でて。
『スタバのエコボトルを持って タリーズで それにコーヒーを入れてもらえるか』と聞かれた。
(後記*エコボトルでなく タンブラー って言うらしいですね。)

コーヒーは好きだけど ほとんど 家か カノシェでしかのまないので、 エコボトルも持っていないけど 『いや それはしないでしょう』 と断言しました。
多分 がんばって スタバを探すか のむのをガマンすると思うと。

『入れてもらう派』と『そりゃ 入れないでしょう派』と まわりには 両方いました。

が あるヒトの話。 『それは(他の店で入れてもらうのは) いいんですよ。 それで 普通に買っちゃったとしたら なんのためのエコか わからないですよね』と。

その時は ん??と 思ったけど 反芻すると、、そうだよね。
うん そうだ。その通りだ。と。

(chika作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ちか 黄色


多分 私は 『いい顔』をしたいのだと思います。

でも 大事なことは 何なのか。



それを 今ひとたび 考えると いろんなことは 簡単に 答えがでるような
そんな 気がする。あと もう少しで なんか ぱっ!と するすると 答えがでるような 気がする。


、、って 丑三つ時(笑)
寝まーす!

 
(masami作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|masami-reoni











フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪