きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ウエディングのお花たち/『足るを知る』とは

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ウェルカム

ウエディングのお花たち。ウエルカムボード。kayokoさん。

ラウンドブーケ。
白に少し ピンクを挿し色に。sawako作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ラウンド白p


ピンク系で。kayoko作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ラウンドp


純白に。 jun作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|jun白


ここから 続けて3つ。tossy作。
濃いピンク単色でとのオーダー。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ラブリーリディア


人気のブルゴーニュ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ブルゴーニュアイビー


クラッチブーケ。どきっとするような色の百合をメインにしたクラッチです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|百合ピンク



ご両親用。アレンジメントで 贈る方も 少数ですが いらっしゃいます。
ayumi作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|両親2

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|両親1


花束。赤がきれいな季節ですね。kayoko作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|赤バラ花束


お子様用。小さなお子さんが みんなで これ持って 歩いていたら かわいいだろうな~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|お子様7





~こぼれ話~

先日 『足るを知る』という 言葉が 会話の中で でてきました。
私と同年代の そのヒトは そういう境地なのだと。

それは 人間として 静かに満たされたよい状態 だと思います。

ただ、なんとなく、、『足る』を知りすぎることは 欲求とか 前進に繋がらない気がして、今 そういう自分になろう とは 思えないのです。

いつか そういう気持で満たされる日もくるのかもしれないですけどね。



今は『一生ロックンロール!』っていいう言葉の方が 自分の心の軸にばし!っとくるし、できれば ずっと 心の中に小さな情熱の炎を燃やし続けていきたい。



webで 足るを知る を 検索すると いろいろと出てきました。

満足することを知っている者は貧しくても幸せであり、満足することを知らない者はたとえ金持ちでも不幸である

人間の欲望には際限がないし どこかで満足することを知らないと 幸せになれないということなどが 書かれていました。





私は 今 幸せだと 思っています^^。
いい家族と いい仲間と一緒に進む毎日は ほんとうに ありがたいことだと思っています。

過去も いろんなことは ありましたし きつい ときもありましたが、不幸だと思ったことはないし、不平不満が たまっていることも なかった と 思います。

(ただ カノシェがチームとしてやっていく中での 心持ちとか 姿勢とか そういう部分で それは 違うでしょう と 思うことはあり、それは 不満ではなく、都度『違う』と 伝えているつもりです)


一方、店として 考えたときに、現状維持の心持ちになったとき=知らないうちに衰退が始まっている  ということを 身をもって思い知らされたことがあり、店主も私も とにかく前進!というスタンスが カラダに染み込んでいるのです。 

ただ、今までは 行く先も見据えず やみくもに前進してきた感はいなめません^^;。
それを 師匠もきっと 心配してくれているのだと思いますが、ここのところ、輪郭がはっきりしてきた気がします。

kojiも 『足るを知る』部分は あるべきだ と言っています。

うーん なんだか すっきり 書けないけれど、


『足るを知る』部分も 持ちつつ
ありがとう の 気持ちで

進んでいく道の先をしっかりと見つめながら

時には 全力で 
時には 肩の力をおとして ゆっくりと

静かな炎を燃やしながら

愛するひとたちと 歩んでいきたい


そういうことかな^^






















フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪