きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

寄せ植え♪ガーデニング

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|季節 ご自宅

最近 寄せ植えのご注文も多いです。
寄せ植えは 基本的には カノシェが信頼している提携先で 作ってもらって 発送させていただいています。

トップの写真は ご自宅用の『季節の寄せ植え』。
ガーデニング、、楽しいし 寄せ植えも素敵だなあ て 思いながらも 最初は自分で寄せ植え 自信がない、、なんて方もいらっしゃいます。

まずは 気軽に 寄せ植えされたものを 育ててみることから 始めるのも よいかもしれませんね。


敬老の日用にお届けした お孫さんからの贈りもの)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|季節の 敬老


むかーしむかし。20代の前半、会社員時代の私。
私は 興味があることは なんでも やってみちゃう派です。
ポット苗を買ってきて、合わせて
腐葉土と 培養土の違いもわからず、腐葉土を買ってきて 鉢植えを植え替え、鉢植えを弱らせたことがあります。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ハイビ

そんなのも あって 『腐葉土ください』って お客様には 『腐葉土は 他の土と混ぜて使うもので それだけでは 植えられませんが 大丈夫ですか?』と 聞くようにしています。

たまーにですけど やっぱり 『培養土(ブレンドされてて そのままそれだけで 使いやすい土)』と 間違えているお客様 いらっしゃいます。


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|花寄せ植え




季節の花の寄せ植えを続けて ご紹介しましたが、次は 観葉植物の寄せ植え。

こちらは 動物病院さんの開院用でした。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|動物病院



こちらは 私の行きつけのお店の常連さんのご結婚のお祝いに。
愛伝花 の別名も持つ ハート型のアンスリュームをいれて。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アンス



蘭と観葉植物の寄せ植え。明治座へお届け。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|蘭




多肉植物も人気です。こちらは ご結婚祝いに ハート形を合わせて。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ハート寄せ植え



かなり豪華な多肉植物の寄せ植えです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|多肉j


贈りものにも とても 喜ばれていますよ*^^*
新築祝いなどにも いいですね♪








以下、寄せ植えとは別件ですが、お届けしたアレンジのお写真が どうしても見られないという方がいらしたので、こちらに ふたつ アップしますね

東京国際フォーラムへ。赤毛のアンのご出演お祝いに。sawako作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|赤毛のアン


rieちゃんと chikaに 赤毛のアンのイメージを聞いたんですね。
二人とも物語の内容をすごく良く覚えているんですが、印象が けっこう 違うんですよね。聞けば聞くほど 混乱してきたので、二人の話は 置いておいて^^;ご出演される方のブログを拝見して 色やお花をイメージしました。

あ、でも フェイクのニンジンを入れたのは rieちゃん案です。
物語の内容を よく覚えていてこその案ですよね*^^*




こちらは 中野の劇場MOMOへ。こちらも最近 お届けが多いように思います。
個性的にボリュームをだしてという 男性への贈り花です。
AYUMI作。 とても 喜んでいただけた とのこと 良かったです*^^* 
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ショコラ



















フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪