きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

きれい!が大好き

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|渡辺さま

kayoko作。公演のお祝いに。紀伊国屋ホールへ お届け。

さて 今日は 夜も更けたので 簡単に。
写真のお話。

写真は お花の仕事の中でも 大切な要素のひとつです。

せっかくきれいに作ったお花も 写真によっては その半分くらいの魅力でしか 伝えられないこともあります。

お花は まず 自然光 で 撮影するのが 苦労なく きれいに撮れます。
それも 一番いいのは 朝早めの光。

だから お届けが早いウエディングの写真は きれいなものが多いです。
あと、まあ、ウエディングの写真は 店主が撮っているものも 多いので、それで より きれいなんですけどね。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ハート

このハートは rieちゃん作ですが、koji撮影でしょうね。
kojiくんの写真は やっぱり きれいで、上記のウエディングの写真でも、私が撮ったのと 彼が撮ったのとでは 歴然とした差があります^^;。

それで、業務連絡ですが
スタッフさん各位。
もう既に 伝えた方もいますが、アトリエで 写真を撮るときは、なるべく 入り口の際で 撮って下さい。

時間がないときは いつものところで大丈夫です。

(masami作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ショコラm


アトリエでの撮影。すっかり暗くなっちゃったら 入り口際でも いつもの台の上でも あまり変わりないですが、
日も長くなってきたので 宅配の写真を撮る頃は まだ 外の自然光がはいってきます。

写真は 横から、斜めからの光があると 立体的に撮れるので、ぐっと いい感じに撮れます。

(続けて二つ。私作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|百合



携帯での撮影から デジカメ撮影に変えて、お客様からの 喜びのメッセージが ぐっと増えました。
でも、ちょっとした心がけで  もっと もっときれいに撮れると思います。

やっぱり、何だって、きれいな方が  イイ と思います。

料理だって 女の人だって もちろん 男の人だって(笑) きれいじゃないより きれい!が いい☆

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|芍薬


この きれい!が大好き の ブログも もうすぐ 丸4年。早いな~。
いつも おつきあいいただいて ありがとうございます^^

40歳こえて 多分 今 ブログを始めるとしたら、このタイトルにはしていないような気もします。 
でも 時々 このタイトルで 検索してくれたりもされているし、だいぶ馴染んでもいるような気もするので 当面 替える気は ないのですが、こう あらためて見直すと、すこし面映いような 気恥ずかしいような 。

まあ でも それが 私かな?とも 思うし、、、

むむ。眠くなってきて うまく 文章が書けなくなってきました ので
おやすみなさい!

また明日! よい一日を♪







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪