きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自己紹介☆

昨日、一人スタッフさんが決まりました*^^*9月から来てくれるので、ご紹介はそのときに。
まだ、フルスタッフさん 募集中ですよ~☆

ただ、そうだ~、、今、HPのお店紹介のページ、スタッフさん紹介、更新してないんだよな~と思い出し、ここいらで ちょっと 改めて ご紹介し直しておこうかと。
でも、書いてみたら、また、長文になっちゃったから、2回にわけて(笑)。

今回は、店主と 自分自身。



こうじ(店主)
そうですね~、彼とは かれこれ、20年近いつきあいになりました。前にも書いたことあるけど、学生時代の帝○ホテルの配膳のアルバイトの時、私から 声をかけました(笑)。『おだやかな海のようなヒトだな』と思っていたのを覚えています。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ski

(つきあい初めの頃です。時代がわかりますね~ 笑)

常にマイペース。前向きで 勉強熱心ですね。読書と、車の中では音声による勉強。ほぼ 常に おだやかですが、あんまり自分のペースをかき乱されると(たいてい せっかちな私に 笑)怒ります(笑)。
あと『飲み会』は 彼にとって とてーも大事です(笑)飲み会にいけないと テンションがさがります。

本当に「毒』がないヒトですね。だから、おばちゃまや おばあちゃまのファン 多いです。『ほんっっとに おたくのご主人、いつも笑顔で感じがいいわねええええ』などと言われます。
ああ、、あと そうね、いつも 彼と私の会話を聞いているヒトは『こうじさん、えらいですね~』『佐和子さん、こうじさんで 幸せですね~』と言われます。それは、まるで 私ばっかり フォローしてもらっているような感じですが、私は私で、めだたないところで、ちゃんと彼のフォローをしてるんだから~(多分 笑)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kinnpatu-

彼が とある勉強会で、こんな話を聞きました。
『新しいことに チャレンジできないとしたら、次のどの理由か。1、お金がない 2、時間がない、3、自信がない  』人はたいていこの3つのういのどれかを理由にして 行動しないのだそう。同じグループだった5人の中で、彼以外の4人は 自信がない を、彼は 時間がない を選んだのだそう。

私も あとから聞かれたとき 選んだのは『時間がない』。
自信があるとか ないとか でなく、とにかく 進むのだ!と思っています。
自信は 歩み続けているうちに自然についてくるものではないのでしょうか。





先日 マイミクさんの記事で見つけた 絶望ポーカー。やったことあります?
私は やってみたら『激ポジティブな女』でした(笑)
ちなみに kojiも『激ポジティブな男』。
自分だったら、そんなに烈しくポジティブなヒトだちの店では、働きたくないな(笑)

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kaisha

(会社時代。写りがいい写真です 笑)

まあ、前向きは 前向きなんですけど、そんなに激しくはないですよ。
私だって、ちっと 落ち込みそうになるときや、逃げ腰になる時だってあるけれど、『考えない』『いい方に捉える』ようにして、自分の心を いいテンションに持っていくように 心がけています。
だから、マイナス思考のことや ネガティブなことは ちょっと考えちゃっても なるべく 文章にはしない。文章にすると 現実化、定着化 しちゃいそうだから。

宇野千代さんの『行動することが生きることである』『幸福は幸福を呼ぶ』 そんな行き方をしつつ、
青木玉さんのような 季節のうつろいや 日々の生活の中での 小さな幸せをかみしめるような心のあるヒトでいたい 。、、、そんな生き方をしていきたい。

小学生の頃、将来なりたかったのは、小説家、舞台女優。たぶん、表現することが好き、伝えることが好きなのだと思う。

でも、花屋は最高!!よくも 花屋という職業に出会えたと、本当に 人生に感謝!生まれ変わっても、花屋がいい。 すっごくおいしい料理を作れるなら 居酒屋さんも、いいかな。すっごくいい歌を生み出して歌えるヒト、、も 魅力的だけど♪自分のすることで、ヒトに喜んでもらえるのが 最高!

性格は、、まじめでしょう。そして、あついでしょう(笑)。にぶいようでいて、けっこう敏感だったり、でも、たいがい おおざっぱ かな。ちょっと時代についていっていないところもありますが、それでも構わないって 思っています。大好きなヒトがたくさん います。幸せです。

きれいなものを見たあとは、きっと 挿す花も よい 感じのことが多い。
2回だけだけど、我が師匠に とても褒められた 2回は、美術展に行ったあとのこと。
最近、パワーなくて、行ってないけど、また、行こう♪

今日は ちょっと いつもと違う休日でした。
久しぶりに 下着を買いました。明日から 旅行だから(笑)。
クロエのデザインがとても気に入って、2組買いました。
そして、とても、珍しく 行列に並びました。

RIEちゃんおすすめの 東京大丸の中にはいっている『ねんりん屋』さんのバウムクーヘンを買うために。
あ、あったあった~!と お店を見つけたあとに、長蛇の行列。うわお!と思ったけれど、本読みながらならいいかと。20分ほど。あさって、羽衣洋蘭園さんへのお土産に。
え?今から 種明かし?って?
ほら、だって、超めずらしく、並んでゲットしたんだもの、あぴーるです。アピール(笑)。
とっても 美味しいそうなので、自分たち用にも 買ってきましたよ。
『かため』がおすすめだそうです。

そして、明日の朝が 八ヶ岳旅行へ出発のため、早起きなので、早い帰宅です。

夏の夜、しめった空気の中、自転車での風は 心地よく、お月様のささやかなスポットライトを右肩に、ああ、やっぱり幸せだなあ、、と ご機嫌で帰宅した次第です。

今日は、お宝!!つきあい初めのころの 写真、大公開!の巻きでした~^^/

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|karaoke

(ま、こんなんが 多い 人生です ^^;)



ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング