きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ロマンティックって。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ピンク花束

今日は、、一年の中でも とても 初めて くらいに、仕事量に対して スタッフさんが充実している日でした。

生徒さんも お盆でお休みのヒトもちらほらいる中、10人顔をだしてくれたし、にぎやかではあったんですが、めずらしく スタンドもないし、お届けも少なめでした。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|あがぱん


夕方は、いつもできない、プリザーブドの制作や、経理関係の伝票整理、少し先の宅配の伝票記入、棚の整理なども でき、私も 営業時間内に、お客様へのメール返信ができました!

そんな中、普段は あんまり おしゃべりする間もないんですが、他愛ない話にも 花が咲きました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ひまわりブーケ


今、新しいスタッフさんを募集中なんですが、『もしも山ピーがスタッフさんになったなら』という、ありもしない話で、盛り上がりました。

☆『きっと、朝 お店にきたら、シャッターの前に行列ができていますね~。指名待ちで』
●『え~、、私の方が 花束きれいなのに、指名ぜんぜんされなくて?』
○「そしたらさ、山ピーには、私たちが作ったものを 渡す係になってもらえばいいんですよ』

って、、、 ありもしないことに みんなの妄想は膨らみ続け(笑)。


まあ、それはそうとして、話は変わり。
先日 ちらと 書いた『ロマンティックに生きようと決めた理由』
まだ 読み途中なんですが、rieちゃんに それって どういう意味?っていうような質問をされました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|楽屋キャラメル


質問されると その答えを考えるスイッチが入って、、
多分、あの日『ロマンティックに生きていきたい』と私が書いたのは、感覚。

そして 少し考えて 答えたのは
『自分が素敵だと思うこと、きれいだと思うこと、イイ!と思うことを まっすぐに追い求めながら生きていくこと』

rieちゃん『それは きれいなことなの?』

『それは きれいなこともあるし、きれいじゃないことも あるような気がする』


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|てんとう虫


自分が きれいだと思うことを みんなが きれいだと思うわけじゃないし、自分の理想を追い求めている姿は もしかしたら、かっこわるかったりするかもしれない。

でもヒトを傷つけたりしない限り、かっこわるくたって いい と思っている。


その本の 冒頭の 岩崎さんの文章の中にあった

~ 強がって『さようなら!』なんて言ったって、どうせカッコよくキメるなんてできやしないんだから、『待って!」ってすがりついてもいいと思う。蹴られたってそんなに痛くないよ。素直じゃない自分を受け入れられない痛みに比べたら。~

がっつり同感!

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アンスひまわり

一応ね、ロマンティック って意味を 調べてみたら

~現実を離れ、情緒的で甘美なさま。また、そのような事柄を好むさま。空想的。「~な夢にひたる」~

私の 思う ロマンティックに生きる は これではないな。

もうひとつ 調べてみたのは 『ロマン』

~感情的、理想的に物事をとらえること。夢や冒険などへの強いあこがれをもつこと。「~を追う」「~を駆り立てられる」~


うん、これでしょうね。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|キャイーン様


そして、私には 『決めた理由』は 別に必要なくて、というか、決めた わけではなくて、ロマンティックに生きていきたい のだけれど、この本のあとがきには、『ロマンティックに生きようと 決めた理由を考えることが必要な時代、、」と 書かれていて、、

いつも あまり 考えずに 前へ 前へ 歩んでいる私だけれど、この本をじっくり読みながら、ちょっと考えて みようかな。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|関根さま

最近の 贈りもののお花をご紹介しながらの とりとめもないお話でした☆




ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング