きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お花のレッスン☆色々

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ゆみこさん

今日もレッスン作品から。トップは ゆみこさん。ブーケの練習も トルコキキョウのある時期は とても重宝です。1本でいくつもついていて、、。ただ、本番で使うことの多い、バラに比べて茎が細いし、花も軽いので、本番でバラを使うなら、ある程度、バラでも練習しておいた方が ベターです。
(*トルコキキョウも、出回りは少ない季節になりました。)

しもかどさん。本番が近くなってきたので、当日使うつもりのバラをメインに。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|しもかどさん

今回のバラは、ややクリーム味をおびたジュークと、香りの良い大輪のアロマ。

最後に スプレータイプのグルー(生花用のボンド)で、花が落ちないようにとめるわけですが、制作中に、下向きのお花等、落下すると、花に傷がつくので、挿した時点で、ブトニアピン等で、花が落ちないように挿し止めしながら作っていくといいのです(アイミ先生指導^^)


続いて ウエディングブーケ。えみこさん。ふわふわのカーネーションと、ふわふわのストックで。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|えみこさん




あやこさん。一目見て 心にとまった ダリアをメインに。華やかな 秋です。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|あやこさん


ちよこさん。足下のピンクの小花は、オンシジュームの仲間。かわいいでしょ♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ちよこさん


じゅんこさん。秋の、落ちていく感じ、、わずかな切なさを感じさせてくれます。 
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|じゅんこさん



きみえさんは、すっきりとまとめて。お店への贈りものなどにも いいですね♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|せきねさん



たけださん。ダーリンが 今週誕生日なので,プレゼントっぽい アレンジがよいと。相談して トピアリーにしました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|たけださん


ねもとさんも、トピアリー。秋色で 水もちもよいお花でまとめました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ねもとさんトピアリー

トピアリーは、思っているより、たくさんの花数がいるので、なるべく、スプレータイプ(枝分かれしている)のお花を選びましょう。あとは、根元がうまるグリーンね。

もう少ししたら、リンゴや松かさをいれた クリスマス仕様のトピアリーもおすすめですよ*^^*

↓↓↓
下の字を、クリックしてくれると、10ポイントあがるの~
にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪