きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

お花のアレンジメントレッスン作品♪

P1316814
レッスン作品。お久しぶりの 中西さん♪ 素敵に仕上がりました。

冬の枯れ枝から植物が 力強く冬の眠りから醒めて 伸びゆくイメージで。
何年かぶりに入荷した 白のユーチャリス、咲くのが楽しみ。
このユーチャリスも ヒヤシンスも 紫のスイトピーも 香りがよく♪この時期は 香りを楽しめるお花も 多いですね。

きみえさん。小さい黄色いお花は オンシジュームのトゥインクルチャーム。
P1316798
お値段も手頃だし 生徒さんも スタッフさんも みんな手にとっていました♪
P1316797

ひろえさん。
P1306793
アネモネは オアシスにちょっと弱めなので 小さな小瓶に挿しています。

年末に。
PC196710

年明けに。蕾ガーベラをつかって 伸びゆくように。
P1166752

三木さん。トピアリー。
P1236789

まなみさん。
P1176767

柳澤さん。
P1236784

早野さん。
P1316800
P1316801

かなえさん。
P1246792
P1316808

クリスマス前に。
PC206716

体験で。年明け3名の方。楽しい花時間 ご一緒できるのを楽しみにしています♪
P1316813

P1166755

P1166751

今井さん。花瓶にいけて。
P1176762
枝のサンシュユ、アネモネ、スイトピー。どれも 今きれいな旬のお花たち。

花束に。
P1176764

美容師さんとお話していたときのこと。
その方が 去年の春先に 若い女の子に 菜の花のパスタなどを作ってあげたと。
とても 美味しがったので「旬のものは 美味しいわよね」と話すと
「旬 って なんですか?」と聞かれたと。

旬を知らないことに驚いたけれど、、
私も知らないこと いっぱいあるしね^^;特に今時流のこと。

:::::::::::::::::::::::::::
Wikipediaより。
ある特定の食材について、他の時期よりも新鮮で美味しく食べられる時期。また旬の物はよく市場に出回るため値段も安価になりやすく、消費者にも嬉しい時期である。出盛り期ともいう。 漢字で「旬」は、10日間を意味する。「上旬」「中旬」「下旬」とは、1カ月30日を10日ずつに分けて表現した意味。
:::::::::::::::::::::::::::::::::
筍 そら豆、グリーンピース、アスパラ、、、旬のお野菜 もう少しすると うふふ♪

お花も 一年中会えるものも多いけれど チューリップ、アネモネ、ラナンキュラス、フリージア、スイトピー、ヒヤシンス、パンジー、、、みんな 3月中旬くらいまでが いい時期です♪

:::::::::::::::::::::::::::::
きみえさん。
クリスマス前に。
PC206714
P1176759
年明けに。
P1176757

今年も旬のお花とともに 花に向き合う時間 楽しんでいきましょう*^^*

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存