きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

雨の日光旅行と 夏の高原の花たち

P8171839
一泊二日で コージと夏旅へ行って参りました*^^*

きれいに塗り直された東照宮をみにいきたいとコージ。数年前に彼は 一人旅で 

日光を訪れています。
あいにくの雨模様でしたが しっとり日光 楽しんでまいりました♪
P8171830

そして 今回は せっかくなので コージ先生のプチカメラ講座付きで(笑)。
ちょいちょい ワタシの写真もはさみつつ♪ まあ コージ撮影の写真が多いですが。
ということで かなりタクサンの写真ご紹介です。
IMG_1554
東武日光駅から 東照宮へは バスで 5分のところ 非常な渋滞で 1時間かかるとのこと。 てくてく歩いて。
IMG_1559
お花屋さん 3軒くらいあったかな。
IMG_1547

東照宮 すごい人出でしたよ。
IMG_1583
IMG_1585

IMG_1573
IMG_1574
P8171867
IMG_1569
IMG_1575
IMG_1694
IMG_1589

ホテルへの移動前には 酒屋さんで 買い出し。
IMG_1577
IMG_1576
好みを伝えると 奥さんが 的確に3種 を説明してくれました。

私たちは たいてい ビジネスホテルに泊まって、地元の美味しい居酒屋さんを訪ねるというのが好きなのですが、コージが一人旅できたときに、日光は あまり 個人の居酒屋さんがなかったということで 今回は 夕食付きで宿泊することに。


IMG_1612
ささりんどうが マークの 金谷ホテルの中禅寺湖へ。
創業者の方の 家紋とのこと。
東照宮からほど近い 日光金谷ホテルから 無料送迎バスにて 向かいました。
IMG_1587

IMG_1605

ラウンジで 珈琲をいただいたり。
IMG_1599

お部屋の中には 植物画が♪
IMG_1610
IMG_1625
IMG_1624
お料理には ペンタスや ベゴニアが添えられ。
IMG_1623
IMG_1621

季節の野菜のポタージュは 大好きなそら豆で 嬉々!
IMG_1627
IMG_1650

お部屋に帰り 酒屋さんですすめられた 松の寿を。
IMG_1614
美味しかったし 裏の杜氏さんのメッセージに ココロじんと。
IMG_1615
そう今年も こうして 花屋として働けることに 感謝して。
飲む度 笑顔になりました。

翌朝。
IMG_1651
昨晩 お腹いっぱいなので デザートは事前に遠慮したコージ。
そのフルーツを盛って 朝 供してくれました。
IMG_1652

そして バスの旅。 そそくさとチェックアウトし バスで 竜頭の瀧へ。
IMG_1631

ホテルからは バスで すぐでした。
IMG_1654
P8180219
P8181914
P8180205

そして 竜頭の瀧から 戦場ヶ原も 歩けるみたいだし 行ってみる?と 気軽な気持ちで 宿泊荷物も持ちつつ 歩き出した私たち。 思いの他 長い道のりで その後 2時間半くらい 歩き続けることになりました。

クマがでるかもの標識に かなりびびりつつ。 木立の中 ほぼ 笹とシダの緑のシャワーの中 歩き続けました。 小学生の遠足ともすれ違い、あの子たちが歩けるんだから そんなに長い道のりじゃないだろうと 話しつつ。。
IMG_1692

以前は もっとお花も咲いていたのだけれど 鹿が増えて たくさん食べられて 減ったのだと、書かれていました。
ここのところ雨続きでしたので ぬかるんでいるところも 多く、計画外だったので ワタシの靴はこんなことに 笑。 P8182002
戦場ヶ原の入り口あたりのところで 多分 小田代原へ。
お土産まで かっちゃって重めの荷物は 男子に持って頂いて 笑。
IMG_1691
ジャンケンに負けて荷物もち みたいな図。


P8180260

IMG_1690
IMG_1660
IMG_1689
IMG_1687
ミヤマフウロ。
IMG_1688
オダマキ。
IMG_1686
IMG_1662
IMG_1659
IMG_1661
IMG_1665
IMG_1664

穂咲きシモツケは たくさん咲いていましたね。
IMG_1663
IMG_1645
ここで おうどんを食べ、バスを待ち、日光植物園へ。
IMG_1677

ウワバミソウ。 IMG_1666
P8181977
P8182023
オオマルバノホロシ。
P8182018
IMG_1668
IMG_1670
百合の中の蜜を思いっきり 黄色のちいさなチョウチョ吸っていたようです^^
IMG_1671
IMG_1673
IMG_1674
白の桔梗。やっぱり好き。
IMG_1678

おとこえし。 IMG_1675
レンゲショウマ。
IMG_1676
IMG_1679
P8181972
しっとり日光の旅♪ 以上です*^^*


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存