きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

~実り~の作品たち どんぐりや お米や りんごの砂糖漬け

展示会場入ったところから順番に作品を紹介しますね。 PB121844
まずは カノシェの師匠 アイミ先生の作品。

PB121846
IMG_5648


足をすすめると スタッフ ジュン!さんの 森の収穫祭。 PB121847

実にたくさんの動物がかくれています。 PB121850
これは 10月くらいに 「ゆうべ日本酒飲んでたら 気持ちよくなって 作っちゃいました」って。 だいぶ前に仕上がっていたようです。


まったくもって ロマンチック街道☆ジュン!
IMG_5650

そして その奥には スタッフりえちゃんの作品。~どんぐりほろほろ~ また来年♪ PB121861
PB121864
IMG_5729
IMG_5659
PB122044
公園で拾ったドングリを煮沸し、
キリで穴をあけると ヒビが入るので まち針で穴をあけ てぐすを通し、、、

 

 


PB122022

パテーションを曲がって 右手。
ひろえさん。
レッスンはじめて 4年くらい。 IMG_5660
PB121768
ご実家の佐渡から たくさんの稲穂(とき米)をおくっていただいて。 PB121767
IMG_5660
展示会当日は お嬢様2人がいらしてくださって 

3人並ぶと そっくりの ぴか☆ぴか☆笑顔!

ひろえさんの稲穂をお裾分けいただいた 櫻井さん。~稲穂のブーケ~ PB121770
PB121772
IMG_5664

櫻井さんは レッスンはじめて 7年くらい?2010年の展示会には 

アリスのトピアリー出展してくれていましたね。

こちらにも 稲穂を 一枝。 月イチレッスンの 池田 環さん。~秋の行楽弁当~ PB121773

秋はお米が美味しいね。梅干し 卵焼き、、 IMG_5661

あとでご紹介する真彩ちゃん(お嬢さん)と一緒に 

楽しそうに作ってくださいました♪

 

 


~魔女のお菓子~  スタッフちか。 PB121775
PB121777
みんな この薔薇。 こっそり触ったり 匂いかいだりしていました(笑) PB121778
魔女っこ ちかが ワインとお砂糖どぼどぼいれて 煮込んだようですよ。
砂糖漬けのビオラは 作品にする前に お母さんに食べられちゃったり(笑)


ジュンさんが ちか用にきれいな紅葉のキイチゴを特別に仕入れてきてくれたり。
レシピの字は 小さすぎて 読めなかったり(笑)。
トカゲもチーフは アイミ先生から お借りしたり。
PB121779

IMG_5666
PB122025

 




一気にご紹介しようと思いましたが 時間切れ。
続きはまた 次回のお楽しみに♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

保存