きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

展示会作品のご紹介♪続々編。コーン、マッシュルーム、二十日大根、、

PB121806
続きましては かなえさんの Happy Thanks giving day


海外にお住まいの時期も長かった かなえさん。 

私たちより より 身近な行事なのだと思います。
IMG_5773
この伝統的な形の入れ物も 新聞で型をとり、蔓で編んで作られました♪ PB121807

花と一体化して素敵です♪
かなえさんは レッスンはじめて 1年半くらいでしょうか。
ほぼ毎週 レッスンを重ねていらっしゃいます。

 

 


スタッフむっちゃんの ITADAKIMASU♥ PB121792
IMG_5772

お野菜もいっぱい使って 食いしん坊の むっちゃんらしい作品です♪ PB121794

むっちゃんは 今回 外の展示即売コーナーの準備と 対応に一生懸命で 何と!作品展示を見られずおわってしまったそうで。。

 


このコーナーは 人気1位の きみえさんと 2位のあゆみちゃんの作品も。 PB122024

続いて 早野さん。早野さんは 6月くらいから 通い始めてくれたご近所の生徒さん。 PB121819
PB121818
テーブルセンターのアレンジ。アイミ先生テキストを参考に。
IMG_5722
いつも 悩みながらも これを使ってみたい こういう色で作りたい という秘かな思いをしっかり持ちつつの花材選び♪ これから きっともっと 楽しくなっていきますよ~^^ 

 


今回 お花屋仲間さんにも 作品出展を いくつかお願いして協力していただきました♪
横浜のフルールミモザの雨宮さん。
PB121815
いつも カノシェでお届けできない地域のスタンド花など とてもお世話になっています。 PB121812
長崎の生産者さん吉村さんのこと 雨宮さん 大好きで♪ 

そのローゼルの染め ロリポップとフェルトで。

雨宮さんワールドを仕上げてくださいました。
IMG_5720
IMG_5719


次のコーナーは 月イチレッスンのこくぼさん。お店の長いお客様でもあります。
IMG_5711
今回講演にきてくださった 横山さんのダイヤモンドリリーを ふんだんに♪ シンフォリカリフォスの遊びも素敵♪

展示会当日は たくさんの太巻き祭り寿司を作ってきて下さって♪ みんなでごちそうになりました。 本当に ありがとうございました!
IMG_5712
PB121821


お次は 伊知地さん。フラワーパフェ。 PB121830
IMG_5709
いじちさんは 2008年のブログには もう 作品が載っていたので、、9年目くらい? IMG_5714
長い間 ほぼ毎週いらしていたけれど ここ1年くらい お仕事が忙しく 合間をみて きてくれています。パフェの材料、色々 手持ちのものもあわせて 素敵に仕上がりました。


やなぎさわさん。エデン。 IMG_5716
PB121832
IMG_5715
通常レッスンでは 多分 一番若手ちゃん。レッスンはじめて 2年目ですね♪
制作当日 体調をくずして マスクで がんばってくれて。。。
当日 展示会には 来られず ざんねんでした。

おしゃれで 花柄のお洋服を よく着ています。 天使の羽のカップと リボンをあわせて やなぎさわさんらしい仕上がりに♪

続いては スタッフ まさみさん。~珠実~ PB121824

作品にこめた思い、ぜひ 読んでくださいね。 心の奥が つん、、とします。 IMG_5713
そして いつも 店頭でも 「ほんっときれい。。。」と絶賛している 

ダイヤモンドリリーを。 PB121826

秘かな吉村さんファンでもアリマス♪ ロリポップ。 PB121827


スタッフ岩ちゃん。 PB121838

PB121836
IMG_5717
ご実家で穫れたミニ野菜もいれて♪ おしゃれで美味しそうなテーブルアレンジメント♪ 岩ちゃんのお宅に過去 遊びにいかせてもらったときの お夕食、おしゃれで美味しく、、ウキウキしました♪ 

岩ちゃんらしい アレンジメントだと思います。

 

 


IMG_5718
PB122027


作品は まだ あります! 次回が 作品紹介最終編となります~♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ.

保存

保存