きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アクセサリー作りのワークショップ



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04432

かねてから 行きたいと 思っていた 祐天寺アクセサリミュージアム内でのワークショップに参加してきました♪



楽しかった~~♪



色別に整理された ものすごーーーくたくさんあるビーズの中から およそ40個くらいを選びます。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04420

そして このネックレス型のところへ 並べていきます。



間には 10個くらい スワロの小さいのを はさみます。

こちらは テグス糸を使って チップを使ってとめるやり方で。



もうひとつ こちらは スチール糸を使い つぶし玉っていうのを使ってとめる方法。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04421

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04436



その中で使う ワカン モール つぶし玉、、、 どれも びっくりするほど 小さいんです。
くしゃみなんかしたら もう どこに飛んでいっちゃうか わからない。
この穴に通すんですか?穴あいでるんですか?って 感じなんですが。。(笑)

なんとか 通して 出来上がりました。



が 片方は 最後 結び目が ちゃんと ワカンの中に入っていなかったので 糸を切るときに ばらばら って なっちゃって^^; やり直しになりました。



紫の方が 先に作ったんだけど 後から 作った 茶系の方が 先生や 他の生徒さんにも好評でした。 館長さんには イタリア風ね^^ と。 



最初は どう選んでいいのやら って 思うけど、2度目は 少し 成長するのでしょうね。なんとなく 選びたいビーズが 見えてくるっていうか。



お誘いして一緒にいってくださったHさん♪ 

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04416

Hさんは 2つとも 黒 白 透明 シルバー といった中からセレクト。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04417>

館長さんからも あなた バロック調が 好きでしょう。好きな世界が すごく出来上がってるわ と 沸きたつように、とってもお褒めいただいていました♪



ほんとに 素敵でした! Hさんに すごく似合う。 この日の お洋服にも ぴったり♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04425


&ショップにあったブレスもご購入されてました~♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04427

Hさんと ご一緒のおかげで 倍 楽しかったと思います。ありがとうございました*^^*



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|DSC04441


もう一人いらした生徒さんは 長い方なのでしょう。むずかしそうなことをしていました^^

&彼女の選ぶ石の組み合わせの素敵なこと!!

きらきらしたラグジュアリーな雰囲気で 私と 同じ 茶系のビーズの中から選んだとは 思えない仕上がり!



自分が作るのも 楽しかったけど 人の作るのをみるのが また 新鮮で すごく刺激的でした。


毎月不定期で やってらっしゃるのですが 自分の休みのタイミングを あわせて 月に1回くらいのペースで 行きたいな と 思っています♪



Hさんも また もし よければ ご一緒に♪

& 私も(僕も?) 行ってみたい~ という方いらしたら 声かけてください。一緒に行きましょう~♪


ちなみに 1時半からで 2時間程度。

毎回 5000円です(レッスン 材料費含め)。

1回目は ふたつ作って このお値段でした*^^*








応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ