きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

若草物語

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|若草

若草物語。さや作。

昨日『若草物語 ご注文はいってますね。』と さや。
『あ うん。ちょこちょこね~^^ ちょっと 地味かな~ と思ったけど』

『私 あれスキデス^^かわいいです』と。

嬉しいことを 言ってくれるじゃあないかい(笑)。 あ、私がサンプルつくったんで^^


あれは なんかのときに ふと目にとまった 若草物語。というタイトル。
小さいときに読んだきりで 内容が どう というのでなく その言葉から受ける感じで 春先のアレンジを作りたいな~と 思ったのです。

(続けて ふたつも さや)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|天晴


スタッフさんも それぞれ オールマイティにチカラをつけてきています。
けれど もともとの持ち味とか 得意方面とかは あります。

みてても おわかりでしょうが 豪華!といったら ジュンさんだし、優しく自然な感じは かよこさんだし。。

なるべくなら 得意な方面を 得意なひとに 担当してもらった方が より お客様にとってもよいので、お仕事を分担するときも そのあたりも加えつつ お願いしています。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|さくら


てことは スキ!が 多い人の方が 仕事を任せてもらえる範囲が広がる可能性が高い ということですよね。

これ ニガテって言ってたしな~ と思うと 仕事がまわってきにくい。

以前 現スタッフさんで あの花きらい この花ニガテ って 言っているひとがいました(笑)
私 それ ヤメロ と 何回か 言ったせいか? もう ここのところ ずっと言わないね^^



ニガテって 口にしちゃったら 多分 花も 寄ってこないから。


ちか作。3つ。
カラフル★BONBON。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ボンボン
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|chika
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|赤



一日に働く時間が長いと ブログもいったいいつ更新したんだっけ?と よくわからなくなる。
でも 実際には 2日しかあいていなくて。 一日が長いから 3-4日あいてる気がしちゃうだけのようです。

私にとっては ブログを書くことが 立ち止まる時間 振り返る時間で 大事なんです。
特に イソガシイ時こそ それがないと 何がなんだか わからなくなる^^;
深呼吸して 整える場 でも あるかもしれません。

3月も あと1週間!
がんばりま~す♪



フローリスト カノシェはこちら♪