きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイ旅行~観光編~

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|タイ

暁の寺院。写真でみるだけでも 圧倒されますね。

暁の寺院、ワット・ポー、エメラルド寺院を観光したそうです。花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|あかつきの寺院

なんとなく タイの仏像のお顔は 明るい気がします。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|金の像
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|金の像2

ワットポーの中の 全長49mもあるというお釈迦様。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|足の裏

足の裏は1、5m。美しい装飾に目を奪われます。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|足の裏2

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|koji1


一面タイルの装飾。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|タイル

お花模様。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|花のタイル


修学旅行生も多かったそうですよ。ご利益♪ 蓮の花で。。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ご利益


kojiも乗ってみたかった あちらの三輪バイクタクシー。テュクテュク。
普通のタクシーもそうですが、交渉してから乗らないと
観光客料金になってしまうそうです。要注意!!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|テュク1

ほら あのお花 飾ってあります。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|テュク

タクシーにもね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|タクシー


そして これも 乗ってみたかった ゾウさん♪ ぱお~ん♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ぞう


そして 観光のメッカだそうです。水上マーケット。結構早いスピードだそうですよ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|舟


私 この写真好きです^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|水上



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|水辺


ブーゲンビレアがきれい!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ブーゲン


そして よく目にする ヤシの実。ではなくて あまり 注目したことがなかった ヤシの花。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ヤシの花

このヤシの花から 蜜をとって、
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ヤシの花の密


お砂糖が作られていました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|固まり

天然100%のお砂糖。お料理や紅茶にいれてもいいということで kojiはお母さんのお土産にしました。

このお砂糖 お母さんが とても気に入って そのまま食べても美味しいと あっというまに2-3日で食べきってしまい♪『もっと 買ってくればよかったのに』と 言われていました(笑)
気に入ってもらってよかった。 これは 他のマーケットでは見かけなかったようですよ。
この水上マーケットのところで どうぞ♪

そして タイといえば ニューハーフショーも観光として 有名だそう。
ここのショーは もう30年も続いているとか。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ショー1
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ショー2
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ショー3

世界各国をテーマにしたものもあり、日本は こちら(笑)。なんとも中途半端ですけど^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|日本

美空ひばりさんの歌も 別の方が歌われたそうです。
アメリカ版だと モンローさん。

食べ物の写真はあまりなかったけど どれも 美味しかったそうですよ^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|フォー


これは 週末に開催されるマーケット。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|マーケット
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アクセ
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|_蘭
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|果物


そして マンゴスティン!!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|マンゴスティン

この写真をみたとき 一瞬 40年前の記憶が 口に中に蘇りました!本当に。
でも 今は もう 思い出せない。

幼稚園の頃1年間だけ 父の仕事で マレーシアに住んでいました。
そのとき よく食べた マンゴスティン。大好きで 日本に帰って来てからも 食べたい 食べたいと何年かは 言っていた気がします。

懐かしくなって 昔のアルバムを開くと、、あれ?これはマレーシア?タイっぽいけど、、、と
そこでまた記憶が蘇り。  多分 マレーシアから 帰ってくるときに シンガポールと タイによったのだと思います。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|タイ写真

アルバムには写真が貼ってあるだけで 記載はないので 定かではないですが。。
そうか~ 私 タイに 行ったこと あったんだ と。

タイ、3泊4日で 5万円くらい。これは 往復航空賃と 宿泊代と 朝ご飯のみ。
+4万くらいで 食べたり 遊んだり ガイドさんを頼んだり できたようですよ。

私は しっかり AIFD受かってから 遠くない将来 行ってみたいな~^^