きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

展示会の作品紹介 その2

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|クリスマス

作品ご紹介 第2弾♪ こちらは きみえさんと えみこさんの合作。
クリスマスコーナーです。
もともと福島出身のきみえさん。今もご親戚が たくさん 福島にいらっしゃいます。
リースを 展示会後 送りたい という気持ちから このコーナーの作品を作られました。

きみえさん作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sekinesansiro
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|せきねさん3
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|白ブーケ


えみこさん作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|えみこさん リース
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|えみこさん

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|会場内クリスマス
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|せきねさんはやしさん

アンケートからも 笑顔になれました。元気をもらえた かわいい などのお声をいただいています。

おとなりは ブーケコーナー。
はなえちゃん。カラフルな色合いのボールの中から ひときわ大きなガーベラが すっくと伸びています。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|hanaechan
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|hanaechan2
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|hanaechan3


さくらいさん。にっこりブーケです^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sakuraisan3
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sakuraisan
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sakuraisan2


しのぶちゃんは プリザーブドで 花冠と リストレットを♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|3

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|しのぶちゃん
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|しのぶちゃん2


岩ちゃん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|るみん

お洋服は ちかの私物。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|rumin
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|rumin2

そして 作品ではありませんが 岩ちゃん 力作の アンケート回収ボックス!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|rumin-box

超お気に入りです♪

今回 アンケートや ご案内 そこら中に さやちゃん画の 私たち二人の似顔絵があります(笑)

モヒーニさんのお客様も 展示会の前に ご来店時 このちらしをみて『あ、私この人知ってるわ!
あそこのお花屋さんの奥さんでしょ』って おっしゃっていたとか(笑)
ずいぶん 活躍してくれました。
さやちゃん 来年までに 全員分 描いてね^^/
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|bu-ke
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|okunokado


ちか作。木の棒にマスキングテープ(で よかったかな?)を巻いて カラフルに。
それを ワイヤーで繋げて 『橋』にしました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ちか
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ちか3
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ちか2

ちかは ご親戚が岩手に。 地震後 岩手の酒蔵さんのお酒を福袋にして販売しているのを 教えてくれて 私たちも 美味しくいただきました。 他にも 牡蠣や 漁業組合などに 心をおくっていました。 カノシェの食事会や旅行には参加せず その分で 気持ちを送りたいと。



伊地知さん。大作です。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ijitisan
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ijitisan3
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ijitisan2

それぞれ 原産地別のボールになっています。
ボールの位置も それぞれの地球の中での場所になっています。
たとえば オーストラリアは 下(南)の方とかね。

湯野さん。自転車の車輪をベースに。楽しい観覧車になっています^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|yunosan3
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|yunosann
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|yunosan2

くるくる回りだしそうですね♪
中央のお花を挿すベースも 工夫されて 当日 ばっちりでしたね^^

りえ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|rie3
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|りえ
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|rie2

ヘチマとガーベラの花合いがキレイ/アイディアを考えるのも作るのも一番時間がかかっていると思います/なんて ご感想もありました。
思う大きさのヘチマを探すのに 思いの他 時間がかかったようですよ。
ほとんど 家で作って来て 当日 お花だけ挿していました。

では 次回の展示会作品 ご紹介が 最終回です。お楽しみに!

そうそう 右側の カテゴリに カノシェ展示会 を 追加したので 過去5回の展示会の様子が見られますよ^^


::::::::::::::::::::
さて 今日は 絵のレッスンの展示会へ 行ってきます。
50名くらいの方が 出品されているそうです。

その後 夜は お友達のご主人がオープンされた麻布十番のお店でデートです♪

今日は お休み。朝から 斉藤和義さんを ずっと 聴いています。
時に踊りながら♪

デートなので 何年かぶり?に パックしています(笑)
あらやだ どなたとデートかしら♪

::::::::::::::::::::::
Would you join me?
一緒に行こう
Would you join me?
一緒にやろう

:::::::

僕は君だけのロックンローラー 太陽の歌を唄う

::::::::::

むずかしいことは よくわからないけど
今やらなくちゃ いつやるんだ

::::::::::::::::::::::

私も 基本的に 思いついたら 即実行。
だって すぐやらないと きっと いつまでも できないから。
忘れちゃうし。

宇野千代さんの『行動することが 生きることである』 が その通り だと思っています。


でも 時に kojiには ストップをかけられます。
もう少し 状況をみて とか 少し 試してみて とか 時期やタイミングも大事だと。

やるっていったら 何にも考えないで すぐやろうとする って言われますけど(笑)

それも そうだな とは 思いますけど

とにかく踏み出す それも 大事。

両方 大事だと 思います^^

では また!


フローリスト カノシェは こちら♪