きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

恵比寿ガーデンプレイスと。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|まぐ
おとといは 久しぶりに kojiと二人休みで。
なんて 書くと、、各所方々から 毎日 一緒に仕事してるくせに よく 休みも一緒に過ごすね なんて声が聞こえてきますが。

仕事中は 彼は ほぼ 集客やマーケティング&配達。私は 現場のフォローが主なので 仕事は重ならないし、勤務時間も彼は早朝から夕方まで。私は昼からラストまで で そんなに かぶらないんですよ。

てか まあ なんでも いいんですけど 仕事が一緒にしろ 一緒じゃないにしろ パートナーとは プライベートで 楽しい と思える 時を 共に過ごした方がいい。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|バレリーナ

時間を共有できることが そのひとと 縁の深まる大きな糸口だと思う。

さておき その二人休みは 東京都写真美術館をみにいこうと 恵比寿ガーデンプレイスへ。
あそこは 94年に開設されたと。

ちょうど 私たちは 入籍したのも94年12月。おなじく15年を経てきている。
その入籍記念の日は このガーデンプレイスにきて その後 近くのフレンチレストランへ行ったっけ。


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ラナン
それは ともかく 写真美術館の企画展は 私たちには 難解だったわ^^;
お口ポカンな感じで^^; 若い こだわり っぽそうなひとたちが たくさん訪れていたけれど
ううむ。
日程ごとに催しも変化あり その 大部分は 無料で観ることができますので 興味ある方は 行ってみては?

(じゅんからもらった 備前焼の一輪挿しに にょろにょろを♪)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|備前焼

夜は 久しぶりに 目白のnominoichiさんへ。
やはり 好きなお店だなあ。 美味しい。備前焼くれた岡山のじゅんと 偶然みつけたお店。

ラタトウイユ、シーザーサラダ、ズワイガニのオムレツ、カラスミのパスタ、わかさぎのフリット

ふう。どれも 美味しかったなり。

(これは かよこさんから いただいたロゼシャンパン。美味しかったです~♪)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|shanpann



そして お休み明けの金曜は 久々 店を後にしたのは 午前様。まあ、盛りだくさんな金曜でした。
あゆみちゃんも 11時半近くまで がんばってくれた。
でも 前の方が こういうこと多かった。だいぶ、減ったよね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ろぜ


最近 kojiにすすめられて 読んだ本。元トリンプの社長さんの本。
これについて 書き始めたら なんか 眠れなくなりそうになったので これは また改めて。

残業ゼロ!を目指すお話です。
次回 お楽しみに(?)^^/

:::::::::::::::::::::

そうそう!最近 めっちゃ手頃な素敵リボンをKOJIが仕入れてきてくれました。
最初は 一桁違うかと思った。メーター100円しないんですよ。
うふふ~♪これなら 気軽にギフトにも 使えます。るん♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|派手めに

上の花束につけたリボン。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|リボン

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|プロテア

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|リボンたち


::::::::::::::::::
あ!あした、、いや 今日26日は 六本木ヒルズで 岡本太郎さんのイベントありますよ
太郎さんイベント

おもしろそうです☆☆