きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プリザーブドフラワーのギフト

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ye

昨日は 東京としては 久しぶりの本格的な雪でした。 きれい、、ですが 車での帰りは 思うより時間がかかりました^^; うちはスタットレスは はいてるんですけど、他の車が なんか あやうげで ゆっくりな動きでした。

朝 おそるおそる カーテンをあけると 地面は すっかり 通りやすくなっていて ほっ♪

さて 写真は 続けて 3つ。かよこさん作の プリザーブド。
こちらは 海 を イメージして とのご要望でした。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ao


プリザーブドって 表情つけるの 生花より むずかしいんです。
生花は もともとに 表情があるので その表情に誘われて 挿していくことができますが、プリザーブドは 素材自体には 表情が とぼしい。
それを かよこさんは いつも 歌うように つくりあげてくれます。
ほんとに 『エレガント』以外のなにものでもありません。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|box


定番のプリザーブドアレンジも 最近 更新されました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kuma
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|0r
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|siro

また 近いうちに 新たなアレンジが どっと アップされる予定です。
お楽しみに!

:::::::::::
昨日は 月に1度のミーティング。
主に 母の日についてのお話。

今年は とっしと あゆみちゃんに 企画を任せました。

ある程度の企画のもとを 考え それぞれのスタッフさんに 制作を依頼。

その他、資材の準備や 店の中での展開の仕方など 提案してくれて それをもとに 話しあいました。

『今年の すっごくかわいくなりそうです!』と わくわく♪テンションのあゆみちゃんの顔をみていると 私もわくわく♪ とっても 楽しみです☆
フローリスト カノシェは こちら♪