きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

プライベート♪つれづれに。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ゆうさん

(続けてふたつ。sawako作)
昨日は お休み。

絵画教室の 午後クラスの予約が いっぱいで
朝からの部に予約。

今回は この前から気になっていた 赤いハート形のガラスの瓶を描きました。
自分のみている位置によって 角度がかわってくるのが どうも ムズカシイ。
小さいときから 立体を解体して 平面にすると どうなるでしょう みたいなの 苦手だったな~。

でも バランスとれると 気持ちいい。
あっという間に 12時半。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アマリリス

おなかペコペコで どうしようか。渋谷の街。

とりあえず 文化村で やっている 催し物を 時間で あうものを観ようと。
モネをみるか、映画をみるか、、。

文化村 真ん前の こじんまりしたお店(夜はきっと飲み屋さん)で ランチを。
石焼きご飯も コーヒーも 期待以上に美味しかったです。

カウンターのチューリップが ドライフラワー化していたのが 気になったけど 花瓶の水は澄んできれいで、その佇まいが 店には あっていたし、あえて 飾っているのかな とも。

(ひな祭り用に。続けてふたつ。rie作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ひなまつり1

文化村にくと 13時30分。ちょうど 2本上映している映画のうち 1本が 開始時間。あわてて 入る。『愛する人』。

子供を生んだけれど 一緒にいられなかったひと
生んだけど 生むと同時に 他界したひと
子供がほしくて ほしくて でも 授からなくて 血のつながらぬ子供を愛するひと。。。

子供 に 焦点をあてながら 何人かの女性の生き方を描いています。
誰もが すこし どこか間違っているかもしれないけど みんな それぞれ 必死に生きている。
誰も 批判なんて できないと 思う。

そして 誰かの愛にふれることができたとき、、かたくなな心は 少しずつ ほぐれていく。
 
涙まみれで 映画館をでると 意外に 一人で きていたお客さんが多いことに気づく。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ひなまつり2



その後 ジュンク堂書店で しばし 放浪。
1時間半もいたけど 選んだのは 1冊。よかったら 今度書きます。

本と言えば
少し前 瀬尾さんの本について 書きました。
優しい時間 も 読みました。 卵の緒 /7’S  Bloodsも読みました。幸福な食卓は これから読みます。

図書館の神様 以外では   7’S  Bloods に泣かされました。

○○ちゃんには あの本のどこで泣いたの?と 聞かれましたが そこここで。。

おしつけがましくない優しさとか 愛 が いつの間にか 心にじわじわ広がっていて
それが心からあふれて 涙になるんだと思います。

(ふたつ。ayumi作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ayumip

一昨日から 夢中になっているのは 佐藤さとるさんの コロボックル物語。誰もしらない小さな国。本屋さんで ふと目にして 子供の頃 好きだったな~ 妹は 私より もっとはまってたな~ なんて 思いながら 頁をひらいたら すとーーんと 入り込んじゃいました。

一人の休みを十分満喫し、夜は もちろん 魚こころさん。
常連さんと カウンターで お話しながら 揚げ餅おろし醤油(絶品よ)♪イカのお刺身。大根とほたてのサラダを頼むと よく食べるね~ と。 え~ だって 3品ですよ?多くないもん(笑)


数日前、久々に花屋さん飲み会。みんな都合が なかなかあわず うちら夫婦以外 2人のお花屋さんとで 4人飲み会でしたが 濃く 楽しい時間を過ごしました^^/

久々 多分 飲み過ぎて KOJIと二人 終点までいったり もどったりしていたら 途中でPASMO&仕入れ先のカードをおとしたようですが 親切な方が 届けてくださり 無事戻って来ます。 ありがとうございました。

徒然 プライベート日記でした~^^

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ayumip2


フローリスト カノシェは こちら♪