きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

年末の店頭と 年始のレッスン作品♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|店頭

さて 年末の店頭の様子をご紹介しながら♪
年末は トッシーとじゅんさんが 主にアトリエで宅配とスタンド、 かよこさんと あゆみちゃんが 店売りアレンジを作りまくり、他のメンバーが お正月束や その他の店頭の整えをし、という分業制で がんばりました*^^*

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|店頭2

あゆみちゃんも 途中 はあはあ息切れ気味で(笑) 作り続けてくれました。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|おせち
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|点tる3

現在の店頭は 鉢植えが少なく さみしいです。やっぱり 店頭がにぎやかじゃないとね。店のパワーが 道行く方に伝わらないので。
早く来い来い 鉢物さん♪

さて 昨日は 初レッスンでした。
みんな きっと すがすがしい気持ちで お花を挿したことと思います。
3人の方は 二つで一つのアレンジメント。

えみこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|えみこさん1


きみえさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|きみえさん1


ほそぶちさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|1hosobutisan


ゆのさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|yunosan1


初めての宮原さんは なんと 館山から来てくれました!花束の練習。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|miyaharasan1


さくらいさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sakuraisan1


なかにしさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|nakanisisan



今回のメンバーでいうと ご近所さんは 3人。
あとは 狭山だったり 江戸川、練馬、けっこう 色々なところから みんな通ってくれています。

私も 次回のお休みに この前予約した 絵の体験レッスンに行ってきます。
ちょっと 楽しみ♪

絵は ずっと みるだけでしたが みるのは好き。
会社に入った20代の頃は パステルっぽい優しい絵や 東山魁夷さんが好きで その後、浮世絵にはまりました。

また 亡くなった祖母が日本画を60才から始め、個展を開いたりしたのをみて 幼な心に 何歳からでも 始めるのに遅いということはないんだな という確信みたいな気持ちをもらったのと同時に 日本画に対しては 親近感があり 日本画の展示会に 足を運ぶことが 多いと思います。

ここ5-6年は 好きだな~と 思うのは マティスさんかしら。
好ききらいでなく パワーをもらうのは 岡本太郎さん。
あ!今年 岡本太郎さん 生誕100年なんですって。

3月から 国立近代美術館で 岡本太郎展もやるし 2月の末には 六本木ヒルズで 生誕パーティがあったり NHKでドラマをやったりするみたい♪

絵は、得意とか不得意とか そういった自覚はないけれど 小学校のときの似顔絵と 中学のときの手の形を作った、、あれは 何でつくったのかな その2つ 先生がとても褒めてくれたこと 覚えています。
そういう小さい頃に 『褒めてもらうこと』 意外と ほんとに 意識の中に刷り込まれるものですね。

今日は アイミ先生によるスタッフ技術研修です。
楽しみです☆

ではでは!