きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

本物に触れる

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|メイクア


3月らしい密度の濃い毎日を過ごしています。
ブログも 気付いたら ずいぶん あけちゃいましたね。

昨日 書きかけで アップできなかった記事、開店前に 書こうかな。

休みの日は ゆっくりカラダを休めつつ、美術館へ出かけたりしています。
竹橋の国立近代美術館でやっている 小野竹喬展 とてもよかったですよ。
もともとの私が 好きな世界です。
(RIE作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|赤バラ花束

布袋さんがお勧めしていた^^ 木場の現代美術館の 『装飾』と『サイバーアート』にも足を運びました。ふだん私が触れることのない方面で、脳とカラダの違う部分が 刺激されて 小さな何かがうごめき始めた感じがします。

この展示会では 作品そのもので 心に灼きついたものもありますが
作品に触れたり、乗っかったり、仕組みの一部に触れて 動かしたり、、という仕掛けがそこここにあり、ただ 距離をおいて鑑賞するだけでないというところが とてもいいなあと。

小さなお子さん連れで来ている姿も見かけました。
近代美術館に来ているヒトに比べて、ぐっと年齢層は 若かったですね。

(AYUMI作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ラナンなど




このブログのタイトル通り
『きれい!が大好き、、』な人生を歩んできています。

でも ここ近年、素直にきれい と 思うものでないものに 心とめる自分がいます。

岡本太郎さんの作品とかは きれい では ないし 好き でもないんだけれど
強烈な 何か。。波動。


純粋に美しさを愛でることの 幸せとは 別のもの。

自分という範疇にないものに 触れることによって 何かが覚醒していくような
新しい領域に踏み込むような、、脱皮するような、、

そんな瞬間に出会うことを 自分の奥の方が 求めている気がします。
(AYUMI作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|キアノ



 と このあたりまで 書いて 外出しました。
学生時代からの友人が 『造形美』をみたい。
池袋 西武の ダニエル オスト展に行こうと。

オスト展。 行くといいと 思います。
なんでも 本物に触れること。本物に触れてこそ 感じることができるものがある。

美しかった。

植物のもつ なまめかしさ や どこか 少し毒のある暗さを含む美。

雑誌や 本でのみ触れて 好きとか そうでないとか 自分の中で ふりわけることの 無意味さに 気付きます。

(SACHI作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|さち ピンク

そして どれも 花そのものが 上等で 美しい。
グロリオサ 多く使われていましたが 特別 好む花ではなかったのですが
グロリオサを いけたい!という 気持ちが むくむくとしてきました。

香りのよいデザートのような花は 何だろうと スタッフの人に聞くと
ミツマタの花だと。かわいい。ぜひ 会場で 目にしたら 顔を近づけて香りも楽しんでくださいね。

(KAYOKO作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|白


オスト展のあとは 池袋の隣町。初めての 目白へ。
ぶらり しながら ぴんと くる店に入ろうと。

脇道はいったところに くんくん!良い香りが。。
そして 私の動物的勘から いい店オーラを感じ 入ったお店。
すごく 良かった*^^*
おいしかったし 流れている空気が 良かった。
20年くらいやってらっしゃるようでした。
目白。南仏家庭料理NOMINO市。おすすめです!!

ご機嫌で 帰宅した晩なのでした。



新潟ネスパスのお話も書きたかったけど また 次回!



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪