きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

贈るアレンジメント

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kayoko-p

(続けて3つ。kayoko作)

いいお天気ですね!
今日は お近くの東京女子医大の卒業式。カノシェにとっても 一大イベントのときです。毎年 相当数の花束のご注文があります。

今年は アトリエで 集中して 卒業式のお花を作ることにしました。
通常は スタンド花や 宅配をアトリエで作っています。

お店が箱だらけになるのも よくないし、宅配は 時間がきまっているので どうしても ばたばたして いらしたお客様にせわしない印象を感じさせてしまうから。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kayoko-tori


ただ、毎年 深夜までかかっている女子医大さんのお花束も なんとか 集中してすることで もっと 時間の目安を作りたいと思い、今回は アトリエと店を 逆にしてみました。

店は 店で ご来店や お電話も多く 相当ばたばたしたようですが、結果的な仕事の進み具合としては よかったと思います。
3人 アトリエで 水揚げから 制作までで 6時間あれば できると 目安がつきました。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kayoko-hanataba

話は違いますが、kayokoさん、最近 写真の腕 とっても上がったと思います^^
kayokoさん、お花は もともと とっても素敵なのですが、写真が^^;以前は 撮る角度とか、ぶれとかがあり、せっかくきれいなお花だったのにな、、と 思うことも 時々あったのですが、ここのところ 写真も ぐっと きれいです!

写真は 大事です。

贈り主さまには 写真でしか伝えられないものもありますから、、。
カノシェも 写真に関して まだまだ 工夫すべきところが たくさんあります。
特に 日がくれてからの写真は 暗かったり。

ここからは ayumiちゃん。続々。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|AYU-WHITE




花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|HEART


ayumiちゃんがサンプルもつくった 新しいぬいぐるみ入りアレンジ、夢みるバレリーナも オーダー入ってます♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|YUMEMIRU


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ayumi-remon


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|siro-ayumi


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|あゆ ブラウン


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|あゆ ピンク





続けて toshi。続々。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|わん


桜咲く ここのところ ぐっと 人気です。やはり みんなの気持が 春へ 春へと向いているのですね♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|さくらとし


絞りのバラは パーティラナンキュラ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|パーティ


続けて ケーキ3つ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|cake2



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|cake3


MAXのメンバーの方に。頭文字のLを緑で かたどってほしいとのオーダーでした。
このケーキ、かなり 可愛かったです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|cake-wan


続けて 3つ。sawako作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|cake1

真ん中にモンブラン型のキャンドルが入っています。


cute cute birthdayの豪華バージョン。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|うさ


シアターブラッツへ。ファンのみなさんから。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ウオンテッド

赤がイメージで、シルバーアクセサリーなども好まれるとのことだったので、器は 皮とシルバーの布で作り、葉っぱも一部シルバーに。シルバーワイヤーをアクセントにしています。
花のイメージは その方が よく口にされるという 『FLY HIGH!』
飛び立つイメージで お作りしました。


そして 同じ方へのお祝いのお花。JUN作。
グロリオサをメインに。炎のイメージです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|グロリ1

花材を絞って お作りするのも 印象に残るアレンジになります。

同じ グロリオサを使ったアレンジ。CHIKA作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|GURORI



今日は 明日のホワイトデー用のお花のご用意が タクサン♪
もらったあなた♪ 忘れていませんか?


★13日(土)、14日(日)は ぜひ 表参道 ネスパスへ!
 昨日の記事を見てね!↓↓↓




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪