きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自分をかわいがること♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|千疋やさん16

(rie作。本日 銀座千疋屋さまへお届け)

おはようございます!

今日も 朝から すっきりさんのsawakoでございま~す♪

昨晩は 以前から直すべきだった事務処理に関し、根本的な改善をすべく、ありがたきrieちゃんの教えによって、まずは 大きく一歩を踏み出しました。

普段 使っていない部分の脳をつかったので ちょっと頭痛がしたけど(笑)、とっても大事な部分で前進できること、嬉しいし、昨日は ほんと 頭のいいrieちゃんが天使に見えた(笑)。

(rie作。宅配でお届けのアレンジメント)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|rie-pasuta


その横で junさんは 大掃除で取り組めなかったあたりを ぐんぐんきれいにしてくれて、、、

本当に みなさん ありがとうございます。

(春っぽいお花がきれいな季節になってきましたよ。スイトピーやチューリップ、、、)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sama



そんなこんなで 帰りは遅くなったので 就寝も1時半。
5時間は寝たいので 今日は 無理はしないで 予定通り 6時半の起床。
でも いつも ぐずぐずするけど 今日は しゃきっと起きて、お正月休みにきれいにしたお部屋を保つべく、ちょっと整理して、なんとなく、いい気分の朝です。

小さな時間のゆとりが 心の中に『緩やかさ』を生んでくれますね♪

(金魚草や アリストロメリアも いいシーズン)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|or-y


そうそう、冬の間は しわしわぼろぼろ 血の気のない『手』の花屋の私ですが、思い返すと、毎朝 仕事前に一度だけ クリームを塗って、保護ムースをつけているだけだったんですよね。

今年の冬は(。。ってまだ ここ2週間くらいだけど)、朝出かける前、仕事始める前、終わった後、寝る前、、と まめに塗ってみたら、血の気のないのは かわらないけど、やっぱりカサカサ度が違うし、見た目ではわからないと思いますが、ふっくら感があります。

なんでも かわいがってあげると違いますね。

そうそう、ボディクリームなるものも 初めて使い始めてみました。
今まで 顔と手以外には なんにも塗ったことなかったんだけど。
ハーブ系のいい香で 塗っている時間自体が これまた、自分をかわいがっているっぽくて(笑)。いい感じです。


(一方、あたたかさを感じる 赤系のご注文も多いです)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|sikkuaka



話は変わりますが、年始、しばらく会っていない 友人や先輩からの年賀状の中で、意外な方たちから『ブログ 楽しみにみてるよ』『佐和子さんのブログ好きです』なんて 言葉を いくつも見つけ、とても嬉しかったです。

書くことが好き、伝えることが好き、それを 楽しみにしてくれる人がいる、、本当に 嬉しいことだと思います。


火曜日は  仕事前に銀座の千疋屋さんに 店主が伺っているので、私も 店に早く着きます。
いつもは 早く着いても、前日にやり残したこと盛りだくさん^^;なんですが、今日は 割合と余裕なので☆コーヒー飲みながら ブログ書けたりして、これまた いい感じ♪


ではでは 朝のおしゃべりは このへんで!
今日も みなさん 素敵な一日を^^/


(kaoruさんの作り置きアレンジメント。
初夢アレンジ♪あなたはどんな夢をみましたか?)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kaoru1


(こちらも kaoru作。)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kaoru3


(上のブーケのタイトルは、、?ふふ♪ほっこり☆、、、これまた いいですね!)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|praisu




p、s
時々ブログにコメントをくださる方から、ハートアレンジのご注文 いただきました*^^*
ありがとうございます!かわいらしく☆お作りさせていただきますね~♪


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪