きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン作品☆

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|鳥かご 石山さん

鳥かご風アレンジ。石山さん作。ベアグラスを いい感じに 重ねて。  前に一カ所 穴をあけたところがまた よいわ♪

こちらの 村田さんは 赤つるを使って 秋らしい 鳥かごです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|鳥かご むらたさん

お二人ともカーネーションをメインにしていますね。

今日は、最近のレッスン作品から、花材にスポットをあてて ご紹介。
夏の作品も まだ ご紹介していないものが いくつもありますが、そちらは あらためてm(__)m

カーネーションも 今は ほんとうに 品種も多く、楽しませてくれます。
カーネーションの 魅力って?何だと思いますか?

えみこさんの作品は カーネーションの やわらかな丸みを 自然に いかして。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|えみこさん カーネ

3種類のカーネーションが入っています。イヴニングスターと木いちごの 鋭角的なフォルムが かえって カーネーションの丸みを強調してくれていますよね。

これは 昨日のふくにしさんの作品。やはり、3種類のカーネーションが とても気に入って。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ふくにしさん カーネ

ドヌーヴ以外の 品種名が思い出せない&わからないんですが、、誰か わかったら、教えてくださいね。

::::::::::::::::::::::
秋桜コスモス

ひづるさん。秋色のマムとあわせて、やわらかな秋。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ひづるさん コスモス


きょうこさんのコスモスは、ナチュラルで やっぱり きょうこさんテイスト。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|きょうこさん コスモス


いじちさん。バランスよく 仕上がっています!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いじちさん コスモス



ふくにしさん。ガーベラや ブバリアと合わせて。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ふくにしさんブバリア



ゆかこさん。コスモスの可憐な表情が 愛らしい。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ゆかこさん コスモス


::::::::::::::::::

トルコキキョウ。旬の時期は すぎて、お値段に対して 花付きは少なくなってきたものの、特にブーケのレッスンでは とても 重宝しています。

イさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|i-san


なおこさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|トルコ なおこさん


むらたさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|むらたさん ブーケ


いしやまさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いしやまさん ブーケ



よしざわさん。生け花はしていたものの、アレンジは初めて。来月のお友達のウエディングのために、レッスンにいらっしゃいました。初めてで 上出来でしょう♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|よしざわさん

担当してくれたrieちゃんの 伝え方もgoodだったのだと思います。


じゅんこさん。ガラス器にあわせて さわやかな花選びです。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|じゅんこさん


::::::::::::::

ここからは ガーベラ 特集。

五味さん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|五味さん


はなえちゃん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|はなえちゃん ガーベラ


たなかさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|たなかさん ガーベラ


ここからの3人は、ガーベラやカーネーションなども入っているものの、まずは きっとバラを選んだひとたち。

かずえさん。ローテローゼと、ジプシーキュリオサ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|かずえさん ゲイ


すがやさん。バラはデザート。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|すがやさん デザート


いじちさんは ショコラと チェリーブランディ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|いじちさん ショコラ

:::::::::::::::::::::



かずえさんは 二種類の百合をメインに。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|かずえさん 百合

小さめのサイズのレッスンが 多いため、なかなか 大輪の百合を使える機会が少ないんですよね。
すかしゆりなど こぶりなものは 合わせやすいと思いますので、まだ、百合をえらんだことのない生徒さん、まずは すかしゆりから、チャレンジ!

ダリア。これは『乱れ髪』という品種。名前も姿も好きだわ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ダリアアップ


きみえさんの作品。銀香梅のグリーンに 赤が際立って。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|きみえさん ダリア


イさんは カラーをのびやかに。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|イさん カラー



ここからは、脇役であるお花が 『効いている』アレンジ。

えみこさんの吾亦紅。これを見ると『秋』なんだな、、って 感じますね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|えみこさん われもこう


なおこさんも 吾亦紅。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|なおこさん シャワー





きみえさん。王監督のもらっていたオンシジューム(黄色の蘭ね)いっぱいの花束を見て、今日のレッスンは、この花を使うことを決めていた!と♪。仕入れていて よかった^^
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|きみえさん オンシ

清原さんの最後の日も、この オンシジュームで いっぱいでしたね。

ねもとさんも オンシジュームを、続けて2作品。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ねもとさん シャワー

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|nemotosan-onsi


オンシジュームは 別名 ダンシングドール。小さなひとつひとつの花が 踊っている女の子のように見えるから。ダンスの発表会などにも、そんなメッセージを添えて 贈るのもよいですね。

オーストラリアのワックスフラワーも 今、きれいですよ。2種類の かわいいワックスをあわせて。
ねもとさん。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ねもとさん ワックス


小野さんの使っている、ケイトウのキャッスルピンク。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|おのさん エル

もっこもこで、ほんとうにかわいい☆秋だけですよ~。会えるのは。

ちよこさんは 秋明菊を。やわらかな曲線、風情があります。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ちよこさん 

オアシスには あまり強くないので、しっかりたたいて、深く挿しましょう。




『こぼれ話』
昨日は 久々に 元スタッフのOちゃんが、お友達と、お店に遊びにきてくれました。
5年続けてくれた カノシェの創生期?の 大事な立役者さんです。彼女とKOJIと3人で、無我夢中で頑張った時代が あって 今が ある。
あの頃は お客様に 『伝える』余裕もなく、とにかく、目の前のやるべきことに 全力だった。彼女は、なんとか チカラになりたいと 一心で チカラを注いでくれました。

彼女が 好きで お友達とも 何度か足を運んだ 台町の 美味しいお店、よなさん。

私たちが昨日 仕事を終わったのは10時過ぎていましたが、もしかしたら、寄っているかな?と のぞくと、ぴったし☆お友達と いい調子の Oちゃんが♪

短い時間でしたが 楽しい語らいをすることができました。


あのスタッフさん、このスタッフさんの、、チカラが あって、今のカノシェがあり、
今のスタッフさんたちが、今の、そして、これからの カノシェの 源になり、育ててくれているということ、、あらためて、感謝の気持ちをもって 思ったのでした。



にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪