きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スタンド花/10月を迎えて思うこと

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|たにもとさま

スタンド花のご注文。ありがたいことに 本当に たくさんいただいていて、嬉しいです。
トップの写真は、秋ちゃん作。金メダル受賞のお祝いパーティに。
秋ちゃんの作ったお花も これで アップするの最後かなあ。さみし。。

今週も かなり忙しかったのですが chikaちゃんも 何度か『秋ちゃ~ん!かむばーっく!』と、叫んでいました。
なんてね、心配かけてはいけません^^。
秋ちゃんは 秋ちゃんの新たなスタート☆応援しています!

こちらは 上の写真の送り主様が、谷本選手が 金メダルをとってすぐに贈られたお花。sawako作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|kin

通常ギフトのお客様もそうですが、スタンド花のお客様もリピートが多く、それが本当に嬉しいです。
また、日々、メールにて 嬉しいメッセージもちょうだいしており、それが 活力!です☆

こちらは 少し前に作ったのですね。原宿のアクセサリーショップさんへ。sawako作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|harajyuku

自分的には、こういう 左右非対称だったり、めりはりのある挿し方 が 好きです。
でもそれは、お客様のご要望の中で、合うようだったら、そう挿す、、という感じで。

百合のイエローウイン、大活躍ですね。sawako作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|黄色コーン

これは前日に仕入れた百合ですが、ほどよく咲いてくれました。通常は あんまり早く咲いてほしくないですが、急に入ったご注文に対応するには早めに咲いてくれる百合が 助かることもあります。

これは お届けしたてですね。昨日のスタンド花。代官山のお洋服屋さんへ。rie作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|代官山

こちらのご注文は お届けの希望の2時間前くらいに ご連絡をいただいて。
このタイミングだと お断りしなければならない場合も多いですが、今回はなんとか、お納めできました。
お花を挿して、札を作って、写真を撮って、納品書をつくって、配達。
また、イメージのお花がある場合、ない場合ありますので、早めのご注文がベストです!

今回、この代官山のお店には たくさんのお花が届いていたそうですが、EX◯LEさんから 届いていたスタンド花がとっても素敵だったそうです。テロピアをたくさん使っていて、雰囲気もいい感じだったそう。
見たかったな~☆


こちらは俳優座へ。公演のお祝いに。chika作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|bmrさま


退職パーティとのことですが、ライブハウスへお届けのお花。行ったら、今風のおしゃれな方たちがたくさんいらしたそうです。わ~!!と お花をみて 歓声をあげてくださたそう。rie作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|アイアン ライブハウス


kayoko作。バースデイライブのお祝いに。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|赤


こちらは カンボジア大使館へ、お祝いのお花。kayoko作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|aka-ko-n



久々なような。koji作。エステサロンのオープンお祝いに。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|むねのさま


プロテアが かっこいい!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|プロテア


こちらは 公演のお祝いに。官能的に と。sawako作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|官能

これに 垂れ下がる 赤のアマランサスとかあったら、もっと官能的だったかな~?
ダリアと アンスリュームのサファリ、アコニタム(紫)、赤ドラセナ、、あたりが 官能的よね とセレクトしました。

こちらは ピンク!で!と、のオーダー。koji作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ピンク2段




今回は、koji作も ちらほら、私作も 多かったですね。、、ということは それだけ、スケジュールがびっちりで 余裕がなかった ということ。

本来 店主kojiは、日常業務と違う仕事、、舵取り、種まき、育成、、を してもらっているべきなのです。
彼にそうした時間をもってもらわないと、お店が育ちません。
先週末は、本当に ぎっちぎちのスケジュールで、朝9時の お台場のウエディングを筆頭に、夜 7時過ぎまで、あっちへ こっちへ ずーっっと 配達。
店主に 配達をしてもらっているようでは いけん のです。
でも、一番、車も 土地勘も 慣れているので、お願いしちゃいましたが^^;。

そして、私は お店にいて、ずっと カノシェに足を運んでくれている、街のお客様をお迎えし、いろいろなことをお伝えし、お店がスムーズに運ぶよう、きりもりする役割。

一方、私のキャパが 小さいので、ちょっと たてこんだり、スケジュールがいっぱいいっぱいだと、きりきりしがち。それを、今は、rieちゃんが 強くサポートしてくれているので、本当に 助かっています。

長年の きりきりテンパリ症 を 矯正すべく^^;心がけている ここのところの毎日です。

、、、にしても ちょっと ここのところ、労働時間長過ぎだなあ。。

ご注文が多すぎて、9月は、店のあるべき姿が 手薄になってしまっている部分もあって、反省しています。
これをおろそかにしては すべてが くずれます。
10月は、少し、外からのご注文をしぼりつつ、魅力的なお店!あるべき姿!であれるよう、力を注ぎたいと思っています。

新たなご注文も大切ですが、やはり、基本は、魅力的なお店であること!!
日々、顔をみせてくれるお客様が楽しめるお店であること♪



9月下旬から 来てくださっている masamiさんも とっても素敵な方で、きびきび仕事をしてくださって、とても助かっています。10月中旬からは、kaoruさんが 来てくれます。面接でお話しただけですが、とってもパワフルで、前向きな方。


お二人とも 私たち 夫婦より ちょっとお姉様。
素敵な人生の先輩たちが加わって、また、より 魅力的なカノシェへと♪

これからも、どうぞ、カノシェを よろしくお願いします!!

(休みの日は、どうも 超長文になります、、、^^;)



にほんブログ村 花ブログ花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪