きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

遠き日々、、、♪


人気ブログランキングへ
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38808

寒い日が 続きますので ぱあ♪と 明るいお花から。ジュン作。続けて。




花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38774

この向かって右下のお花、、、エピデンドラム。 大好き! 

きらきらしてて ひとつひとつの花型も ほんと かわいい。。。



今回 この白も 美しかったです!! 

家に持ち帰りたかったけど なくなっちゃったわ。まさみ作。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38859



今日は さや作を たくさん。

Heart Beat.美しい!
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38829

赤系のお花 続きます。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38801
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38819
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38827


ケーキ型。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38858


会社のお祝いに。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|38806


オーダーメード。私は こういうアシンメトリーな アレンジ、好きです~♪
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|y


:::::::::::::::::::::

今日は ずいぶん前にスタッフさんで きてくれていた ずずちゃんから お花のお問合わせがありました。

ずずちゃんは、、、かよこさんとかも 来てくれる前。

ともちゃんや エルちゃんよりも 前。
 
一代目 よ~こちゃんと重なる頃だよね。

あ~ あれは 何年前なのか?



最近は 年賀状のやりとりしかしていなかったけど 嬉しかったです^^



ずずちゃんは うちに来る前のお花屋さんのとき すごい スパルタの店主さんで、桶をなげつけられたり、駅前のロータリー 何週はしってこい!とか 言われ続けたと^^;

そんなお花屋さん いるんだね~ って 驚いたっけ。



そうそう、某千葉のお花屋さんが 昔つとめていたお花屋さんは 昔ながらの頑固店主さんで
芍薬の固いつぼみで 頭なぐられたって 言ってたっけ。。。^^;



(あ、だめですよ つぼみは どこかに当たっただけで きれいに咲かなくなります。
特に 菖蒲なんかは 要注意です。)



ま~ その千葉のお花屋さん、今も やんちゃな感じなので(笑)、社長さんが そうしたくなるような 悪ガキ風だったんだろうな~ と 思いますが^^



思い出すと 色々なひとが カノシェには 来てくれていたな~と 思います。

初代スタッフ岩ちゃんの 前に 二人だけでやっていた頃、NFDで 同じクラスだった ゆかりちゃん、ちょこちょこ 手伝いにきてくれていました。



初めての 母の日私たちは 泊まり込みでした。早くきて って 頼まなかったのに ずいぶん早くから 顔を出してくれた ゆかりちゃんに 涙がでそうになったっけ。。



そうそう、生徒さんだったMちゃんは 結婚予定の彼の実家、とてもいい立地で、別のご商売をしていたのですが その一角で お花屋さんを 出させてもらおうと うちで 修行したいと。 無償で 毎週 花屋経験をつみにきてくれてました。



その後 結婚しましたが 結局 お花屋さんは ださずに 今 いいママさんの様子^^

毎年 母の日には お友達からの注文もまとめて カノシェへ 発注してくれています♪



しばし 思い出に揺蕩う冬の夜でございます。。。^^






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪