きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

アネモネ、、、♪ と ロマンス♪


人気ブログランキングへ

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 2(9)

アネモネ。とても好きな花です。 八重咲きの品種。これは 一昨日の夜。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 1(9)

そして 昨日の朝。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 3(7)



また 昨日の夜。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 4(6)



咲いたり 閉じたり、、、。



今回は 自分の作品用に 八重咲きのアネモネ しかも 茎が華奢なのが欲しいと 仕入れ担当のジュンさんに リクエストすると いつもお願いしている仲卸さんで 入らなさそうだったので、と 彼が働いている市場で みつくろって 仕入れてきてくれました。

ありがとう~~♪



作品には 紫と ピンクだけを 使うことにしたので それ以外の白と 赤を 飾っています。


今回は 新聞紙とワイヤーで 土台を作り(龍神村で作ったうさぎくんを ヒントに)そこに 紙粘土で肉付けをして 器を作りました。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 1(10)



このあと ここに ベランダで育てっている とある小さい葉っぱを たくさん貼付けて器作り。


そして ピンクと紫のアネモネをいけて。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 2(10)



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 3(8)



まわりに 家のセントポーリアの花を 散らして。。。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 4(7)



家の花を つかうのは 別に けちっているとかではなく(笑) 多分 毎日 みていると すごく愛おしくて 作品に 登場してもらいたくなるのだと 思います。



でも 今回 実際撮影してもらうとき カメラマンさんに この花(セントポーリア)もっとないの?と。 ありません、、、^^;(家にそれしか 咲いてなかった、、)
たしかに もっと いっぱいあると 良かったわ。


今回のテーマは ロマンス。

ロマンスって 私にとっては、、 ピンク。 しかも 淡くはなくて 妖しさをひそめたピンク。


そして 誰にも知られない、、ふたりだけの世界が ロマンス だと 思う。




今回 撮ってもらって。。。  もう1回 また 違う季節に 全く ゼロにして 自分の「ロマンス」と 向き合ってみたいな~と 思いました。


撮影の日は ひそかに アネモネのポイント入りのタイツ♪

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|写真 5(4)

(ここに書いてるあたりが ぜんぜん ひそかじゃない 笑)


去年のうちのベランダの アネモネ。オーロラ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|f43665da
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|517cf0c2



数年前 長谷川潔さんの展示会にいったあとに挿した 会社さんの受付のアレンジ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|8466277c



2年前に 布袋さんに プレゼントした アネモネの花束。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|051b9aac





みなさま よい週末を~♪



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪