きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

挑戦☆

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|28974

(さや作 ふたつ)

あっという間に お正月休みも今日でオワリ☆
店の営業は 7日からですが 明日4日から 仕入れ 制作 発送 始まります。

カノシェはいつも1月の仕事始めに大掃除なのですが
明日発送の宅配が 多いため アトリエの大掃除は 明後日になりますね。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|28262


また 明日は ほぼ全員スタッフさん 揃うので 年始ミーティングをします。
(あゆみ作 続けて 2つ)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|28413

いつも 月に1回フルスタッフさんのみで 夜ミーティングをしていますが、今年から 朝ミーティングも 取り入れていきたいと思います。詳細は 明日 スタッフさんに お知らせします。

昨日 今日と ゆっくりもしているのですが 明日スタッフさんに伝える 今年の目標や課題、取り組み事項などを まとめています。

::::::::::::::::::::::::::::::::
私自身の目標は。。
2012年の目標は あまり 実践できていなくて。
ていうか 年初に 去年の目標を見直すこと自体、目標を常に意識していない証拠でしょ。と 一昨日の自分にツッコミ(笑)

今年の目標は 有言実行でなく 無言実行したいと^^ 
大きな目標は ふたつ。 しっかり 行動におとしこんでいきます。


花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|28582

以下は目標を達成するための小項目なんですが、ひとつあげると 自分のコンディションを いい状態に 持っていく。ということ。
モチベーションコントロールの音声CDを朝 聴いたり、週に1回 「仕事の流儀」の再放送を見る日をきめたり。

仕事の流儀をみていると たくさん やりたいことがでてきます。 すっごいな~、、、と 刺激をもらう一方 自分の至らなさ 未熟さに気づきます。

年末 アイミ師匠のブログをみて その作品の美しさに がーん。。。。


一流に触れることが いちばんの刺激。 刺激をうける状態を スケジュールにおとしこむ。

(ジュン作 続けて 3つ)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|28485


::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日 ホームセンターに行きました。
店の椅子を新しくしたので そのクッションがほしかったのだけど 素敵なのがなかったので やめ。
あとは 外のテーブルを塗り替えるペンキなどを買ったんですが
そのホームセンターの一コーナーで 書き初めを 自由にできるところがあって、やりたいな~と みていたら 気づいたら KOJIが だいぶ遠くにいっちゃっていたので あきらめ。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|28692

そのとき 何書きたいかな と 思ったとき 浮かんできた言葉は

「挑戦」

今年も がんばります*^^*

(とし作)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|28630


フローリスト カノシェはこちら♪