きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

花のチカラ♪ ヒトのチカラ♪

 

IMG_4177
一昨日は 花業界の大きなイベントがあり、レッスンもお休みさせていただいて、

行ってまいりました。 

場所は 大田市場のセリ場。
50929474_2316788505053301_656696337735090176_n
全国の生産者さんから 多くの美しいお花を提供していただき、
10名のフローリスト(花屋さん デザイナーさん)が 30分間で一つの作品を作り上げ、観客の投票による勝ち抜き戦。その名も 変態カップ。
IMG_4028

この写真は 優勝した 大阪 八尾のフラワーショップこばやし 小林久男さんの作品。
IMG_4176

花の部分で100㎝はあろうかと思う大作。これを 30分で手早く 美しくくみ上げていく作業は 並大抵ではありません。
IMG_4155

新人スタッフさんだと 10本のお花を束ねて 花束に仕上げるのにも30分かかったりします。
これは どうだろう、、いったい何本くらいかしら?200本? 単純計算したら 10時間かかっちゃうーー^^; その前に お花が くたびれちゃいますね。

それだけ すごい腕だ ということです。

彼は 一環して 自分スタイルで。1回戦の作品。
IMG_4074
IMG_4078

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
10名の方(男性8名 女性2名) それぞれが 本当に その方その方の世界で 素晴らしい仕事を魅せてくださいました。

茎を主役にした作品。愛知県名古屋市 HANA MIYABI 早川統陸さん。
IMG_4038(1)
IMG_4067
制作者さんのファッションも個性的で 素敵でした。

ギャザリングという 鉢花を使ってのブーケ。
栃木県栃木市 花思草-hanashigusa- 瀬沼 泉さん。
IMG_4096
IMG_4132

ロマンティックな 優しい夢のような世界。 制作されたのは とっても謙虚なイメージのはにかんだ笑顔がかわいらしい若手の男性です。三重県津市 chelban 澤 岳司さん。
IMG_4127

同じ方の決勝戦の作品。
IMG_4185

北海道札幌市 Flower Design紫紺 吉岡千晶さん。
IMG_4048
50905796_2013629262077690_8236961410676948992_n

東京都中央区Animus Floral Design宮永英之 さん。
IMG_4063
IMG_4044
IMG_4061

同じ方の 決勝戦の作品。
IMG_4169

HIROYUKIOKA DESIGN 岡 寛之さん。
IMG_4094
50766630_2013640265409923_4583997291983011840_n

美しい!東京都港区De Bloemen winkel 中三川聖次さん。
IMG_4082
50801702_2013629378744345_5364885396515717120_n

上から吊り下げた雲竜柳をベースに巨大な花束を。
京都府京都市Artisans flower works 小谷 祐輔さん。
50799463_2013640102076606_2515630691081781248_n
51223846_2316788255053326_7178895207990034432_n
同じ方の 決勝作品。僕のお葬式 だそうです。
IMG_4150
IMG_4173

大分県大分市 安達日香園 新井 哲生さん。
IMG_4103
IMG_4123
めっちゃ寒い市場の中で なんと 半袖! 体幹がしっかりされている感じで 登ったり下りたりされるところも 安心してみていられました

(体幹力のない私なので。。^^;)
IMG_4092

IMG_4178

三時間半は あっという間。存分に楽しませていただきました。
去年は 大阪での開催、来年は 京都だそうです。

スタッフさんや 生徒さんも 見られたらいいのになあと 思っていましたが、平日昼間で生徒さんは なかなか都合つかず、スタッフさんも 私たち二人が抜けることもあって、なかなか、、。
::::::::::::::::::::::::::::::::
変態カップの後は 市場内で 立食パーティ&提供していただいたお花をつかって、バトラーさんに花束をお願いして作っていただいて、その花束をいただけるという大特典!!

IMG_4207
あちらこちらで 美しい花が束ねられ その束ねられた花を 笑顔で持つひとが行き交うという もう 本当に パラダイスな時間。
永遠にあの時間でも いい♡

IMG_4208
私も 中三川さんに作っていただきました!
51283587_2013469165427033_2386817865891184640_n
IMG_4213


51287868_2479024188837730_2152756875702042624_n みんな 笑顔!
50849939_2013477515426198_5533041874484330496_n
50836353_2013477508759532_5708478687091884032_n
50870292_2316938888371596_5868588981918105600_n

香川のカーネーション生産者さんの岡田さんは この巨大花束をもって 

寝台列車で帰られました♪ 帰り何度も 色々な方から 声かけられたそうです♪
51144376_1948182925307948_7097167714128494592_n
ナイス笑顔です!!


長崎のワイルドプランツ吉村さんから引き継いで会長のマムの藤目さん。
IMG_4027

おまけショットは おしゃれなカラーの生産者の朋子さん。
IMG_4191
三軒茶屋のお花屋さんもおしゃれで 写真を撮らせてもらったのに 

ありえないブレブレ写真で ざんねん。。!


生産者さん 市場さん 仲卸さん 資材業者さん 花屋さん デザイナーさん。。
みなさんのプロの姿勢に触れ エネルギーをいただきました。
これからも みなさんに花のわくわくを お届けしていきたいと あらためて
思ったのであります♪
 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

<span style="border-radius: 2px; text-indent: 20px; width: auto; padding: 0px 4px 0px 0px; text-align: center; font: bold 11px/20px 'Helvetica Neue',Helvetica,sans-serif; color: #ffffff; background: #bd081c no-repeat scroll