きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

40年ぶりの新宿御苑と 初めてのホットヨガ☆

P7060078
小学校4年生のときぶりに 新宿御苑へ 行って来ました♪
店のとなりの駅なのに 意外にずっと 行っていなくて、、温室の話も伺っていたので楽しみに♪

IMG_0907

源平カズラ。これは 花屋さんの店頭でも会えますよ。 白い苞の中から 赤がちょろんと。かわいい。源氏と平氏の 紅白から 名付けられたと。
P7060058

 

こちらは 苞は 桃色。
P7060059

パリソタ エリザベサエ。
P7060051
P7060049
南国のお花って ツユクサ科 多いのね。 
気になって よく見ると ツユクサ科 ってことが 多々。

P7060045

P7060047

プルーンバーゴ。こちらも 花屋さんの店頭に並びます。年々大株になって爽やかなブルーが楽しめます。 P7060027

おおお~ ダチュラも たわわに。
IMG_0916
P7060043

かっこいいねええ♪
P7060014
P7060064
P7060083

これは ディオーン・スピヌロスム。でっかいボールみたいのは 雌花なんですって! P7060055

パパイヤ!
P7060019
しゃれたグリーンショップで みかけたことがあります。
P7060090

滝効果で ふとっちょバレません!めくらましの術♪
P7060040
そうそう 翡翠葛は 今は 咲いていませんでした。でも あそこに咲いたら ごく近くで見られますね♪

温室の出口近くに 心癒される ネッタイスズランノキ。
P7060089
なんて愛おしいんでしょ♪ P7060087

温室以外は ほぼ 緑のシャワーの森林浴な感じ。 か 強烈な日差しをあびるか(笑)。
薔薇は 意外にこの時期でもたくさん咲いていたけれど 近くに寄れなくて 香りがよい!と書いてあっても くんくんできないのが ザンネンでした。
P7060097
まあ なんにせよ 後でちらっと 書きますが 初めての ホットヨガのすぐあとで、 着替えはもってるわ、ヨガマットやら 発汗作用のあるクリームは もってるわ 荷物いっぱいで 2時間以上 歩いてまわって さすがのワタシも すこしばかり 倦怠感(笑)。
P7060099
何キロカロリーあるかなんか 知らないわ。でっかいソフトクリーム 食べました♪
P7060116

そして 出口近くに すごくかわいい花を発見!
P7060119
P7060122
IMG_0942
あとから調べたら ヤブミョウガ というらしいです。
ミョウガとついても ミョウガの葉っぱに似てるから そう名付けられただけど 仲間ではなく、これまた ツユクサ科なんですって♪ 夏に涼やかで素敵ね~♪

::::::::::::::::::
そして 折しも? コージは 明日は 病院の検査の日なので アルコール摂取できず、軽い食事にいたしたく。

新宿 和定食 で 検索してヒットした 伊勢丹会館の中の あえんさんが 美味しそうだったので、GO! これまた 高知づいているんだわ。&正解! お食事も美味しかったし、高知の食材がたくさん使われていて、いただいたジンジャエールも ショウガいっぱい入ってる美味しいジンジャエールでした。
P7060126
P7060132
P7060138
今度は お酒のめるときにも 行ってみたい♪と 思いました♪

:::::::::::::::::::::::
(ここからは 興味のある方だけ~ ヨガのお話)
ホットヨガは 周りのスタッフさんや生徒さんでも やっている方がひじょ~~に多く。
みんなに薦められていました。

一年半前に腰を痛めて以来 相当気を付けて&大事にしすぎて暮らしてきました=運動はほぼ皆無。
つい最近 腹筋が1回もできなくなっていた事実に驚愕し、ちょっくら 運動を始めようかと。

ワタシは 今迄 小さい頃から ほとんど汗をかかず かいても べたっとするくらい。
今日は 顔と手の甲からだけは 粒状の汗がでてきました♪

気持ちよかったし、自分のカラダのおかしいところも 自分で感じられたので ちょっくら 続けてみようと思います。
反り腰なんですが、一時間のヨガをおえたところでも だいぶ それが緩和されている気がしました。




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存