きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ダリア!



花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ded36ecd

今朝 Facebookのお友達の記事をみていたら とても美しいダリア園の写真が!!!

あ~。。。 一気に ダリア園にいきたくなりました。



その方は 広島の方で 世羅町観光農園に行かれたそうです。

ここは チューリップや ヒマワリも 見応えあるようですね☆

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|8e0ad5a9



広島には 高校生のときの学校でいったきりなので、、 今のところ ご縁が薄いのですが、いつか行ってみたいなあ。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ab56a2c1

一番 ご縁があるのは、数年前まで ご近所に住んでいらした愛さんご夫妻が転勤で広島へ。

いつも お二人で自転車を颯爽とこいで やってきてくれました。 もともとは 愛さんがレッスンにきてくれていたんですよね。



ご主人がひとりで お花を買いにきてくださったことも 多々。


ブーケも 愛さん自分で作りました。2007年のこと。
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ae0e1cee

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|6c4c1105



最近 二人目の男のコが生まれたそうですが 上の3才になるお兄ちゃん お花が大好きだそうで、愛さんのお誕生日にご主人からオーダーいただいたお花 お兄ちゃんがとっても喜んではしゃいでいたとのこと、、

何度みても 幸せな気持ちになる写真を 送ってくれました。



広島は 素敵なお花屋さんもあるし、いつか 行ってみたいなあ。
フラジャイルさん

ドゥジエムさん



は、ブログを始めた頃に 花日記というお花関係のポータルサイトで 知って、広島にスタンド花を贈るときに お世話になったりしています。


そして 最近知った フルールトレモロさん。今回の花時間にも登場されています。Facebookページ どきどきする美しさですよ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話は 戻って 今日は 過去のダリアを 使ったお花たちをご紹介。最近のもあれば だいぶ前のもあります。

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|50863467
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|6e89d020

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|bc2fef29
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|f23b64f4
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|b44cf86b
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|bae52334

花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|42892(1)
花ギフト|フラワーギフト|誕生日 花|カノシェ話題|スタンド花|ウエディングブーケ|花束|花屋|ceb1bbca


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とてもとても美しいのですが 唯一気になるのが 日持ち。


以前より ずいぶん日持ちもよくなってきた切り花のダリアですが 3日くらいしかもたないこともあり、カノシェでは 会期の短いスタンド花や ウエディングなどを中心に オーダーのあったときに仕入れることが 多いです。



産地さんや 品種、時期によっては しっかり1週間以上日持ちすることもありますが、ばらつきがあるのが 現状だと思います。


鉢植えは 球根ですが 初夏と 秋に次々 よく咲いてくれて長く楽しめます。


おすすめのダリア園のページを見つけました。都内だと 町田にあるんですね。



今から 10月が 見頃なようなので お近くの方は ぜひ!

私の自宅からは ちょっと 遠いけど、、行ってみたいな。行きたいな。













応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪