きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー ☆フラワーギフト カノシェ☆スタンド花☆花ギフト☆ウエディングブーケ

花屋生活は毎日が きれい!ステキ!でいっぱいです。|フラワーギフト|花ギフト|誕生日 花|スタンド花|ウエディングブーケ|カノシェ人気話題

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

関東東海 花の展覧会 花鉢編♪

IMG_7359
昨日に続きまして 関東東海 花の展覧会の 様子。


これは 広いスペースに お庭のように 植え込まれた鉢花たち。
三角の穂のような花は ワタシのだーいすきな ルピナス。 

切り花でも もっと 細いタイプが春先出荷されます。
 
ずいぶん前 まだ 会社員だった頃だから 20数年前、どこかのお花屋さんでみかけて、名前を聞いたっけ。。
IMG_7360
黄色い水仙の向こう側に 見える 桜草。プリムラ メラコイデス。
紫もあるなんて 知らなかったわ! 

一年草で 4月頃まで開花します。
ちょっと ひいた写真がこちら。 
奥の方は写真なんだけど なんだか奥まで歩いていきたくなりますね。
IMG_7358

桜草は こんなおしゃれ色も。
IMG_7354

白も大輪できれい!
IMG_7404

あら こんな半八重の 今風の子も。
IMG_7368

メラコイデス 素敵~~♪
日照も少なめで大丈夫だし、寒さにも強いの。


そして こちらは 同じプリムラの ジュリアン。 これまた 華やか~♪ IMG_7381
心が ぱあああと 明るくなりますね。

これは プリムラ オブコニカ。こんな色 初めてみました!
IMG_7403

パンジーやビオラもたっくさんありました!
IMG_7374

おおう♪ なんて かわいいんだ。
IMG_7369

エッグタルトだって~ たーべちゃうぞ ぴーぴぴっっぴ♪ (注 食べられません 笑) IMG_7375

これも 蘭みたいで素敵!
IMG_7376

IMG_7378

ハンギングにも。
IMG_7356

ビデンス。 IMG_7398

ペチュニア~花衣~ 黒真珠  ですって!
IMG_7364

こんなラナンキュラスも! IMG_7439

あんあんあん♪ とっても 大好き お花さん~~ (ドラえもんの唄にのせて♪)


。。。と 写真みているだけでも かなり テンションがあがってしまいます。
今回は 見切れなかったので 来年は しっかり 早めに 訪ねたいと思います!

来年も その期間に お休み一日とれるよう 手帳に書いておこう。 そして みなさまにも 早めにお知らせしますね*^^*

会場で会いましょう!  って 言っても 多分 花に夢中で知り合いに会っても 

気づかないかも。。。笑 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.

保存

保存

保存